top of page
  • Facebook Clean Grey

14 KU LAURENCE METRO CORVISA ホームステイ短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています

14 KU LAURENCE METRO CORVISA

14KU LAURENCE HOMESTAY

☆MARCのおすすめアドバイス☆

こんにちは。MARCです。 14区のLAURENCEさんのHOMESTAYを紹介します。 このお部屋はメトロ6番線のCORVISART駅から近く、パリでは珍しい一軒家にあります。 6番線はパリの地下鉄の中でも安全な路線として日本人に人気があります。 ソルボンヌ大学やマークがお勧めする語学学校にもメトロ一本で行けますし、ターミナル駅のモンパルナス駅、国内線が多く発着するオルリー空港行きのバスが出るダンフェローロシュローにも近く、便利な立地です。 観光客の多い地域ではなく、落ち着いた左岸の住宅街ですので、安心して暮らすことができます。

ホストのさんLAURENCEは、元ソルボンヌ大学の教授で、今は引退した暮らしを楽しんでいます。 細長く可愛らしい4階建ての一軒家で、家に入ると一階は吹き抜けのあるサロン、三階はゲスト用のお部屋が2つ、四階は大家さん用のスペースとなっています。屋上にはテラスもありますので、天気の良い日にはのんびりテラスでくつろぐこともできます。 家の両側が窓となっており、可愛らしい内装と合わせてとても明るい雰囲気です。 このHOMESTAYのサロンでは、音楽好きの大家さんがピアノ以外の楽器演奏を許可してくれています。 音楽を学ぶ学生さんにとっては、非常に嬉しい物件ではないでしょうか。 バスルームはバスタブ付きで建物に2ヶ所あります。 キッチンは広く、最新式の使いやすいものが揃えられています。 これらを大家さんとゲスト2人で共有することとなります。

ゲストのお部屋は、ベッドと机がそれぞれに設置してあり、インテリアもとても可愛らしく整えられています。 もう1人のゲストのお部屋とはしっかり分かれていますので、勉強したり休んだり、プライベート空間を大切にしつつ暮らすことができます。

この地区は、フランス人が普通に暮らす地区です。落ち着いて勉強や音楽に取り組むことができる場所です。詳しくはMARCにお問い合わせください。


bottom of page