top of page
  • Facebook Clean Grey

16 KU TROCADERO HOMESTAY

16KUのTROCADEROのHOMESTAYを紹介します。

このお部屋はメトロ6番線と9番線が乗り入れるTROCADEROが利用できます。

他に、6番線KLEBERや9番線IENAも利用できます。

アパートのすぐ近くには、バカラ美術館やギメ美術館、パレトドーキョーと言った建物があります。

また、TROCADEROの駅を出たところにあるシャイヨー宮はエッフェル塔が美しく見渡せる場所として有名です。

また、有名なフランス語学校のFRANCE LANGUEまでも徒歩で10分程度です。

ホストファミリーのDUBOISさん一家は、大会社のCEOをしているお父さん、専業主婦のお母さん、4歳から13歳の4人の息子さんです。

アパートは、美しいフランスの伝統的なスタイルの建物です。

セキュリティコードを入力して入るタイプで、安全性もしっかりしています。

エレベーターで最上階の6階に上がったところの、とても大きなアパルトマンがホームステイ先となります。

リビングは落ち着いたピンクの壁の可愛らしいお部屋で、窓からエッフェル塔が見えます。

ここのテラスには、カフェテーブルがあり、エッフェル塔を見ながらカフェを飲んでゆっくり、と言った過ごし方もできます。

とても大きなアパルトマンなので、ゲストは2名まで滞在可能です。

滞在するお部屋は、それぞれブルーとピンクを基調としたお部屋で、ベッドとタンス、机、ランプ等フランスらしいアンティークな家具で整えられています。

また、このアパルトマンにはバスルームが3つあり、ゲスト専用のバスタブ付きバスルームがあります。

ダイニングキッチンには、4ツ口コンロ、オーブンレンジ、冷蔵庫等が揃っていて、自炊にも困りません。

この地区は、アパートの周辺を散歩するだけで、パリのイメージそのままの美しい街並に出会える特別な地域です。シックな気分を味わいながら、ゆったりと落ち着いて暮らしたい方にオススメです。

詳しくはMARCにお問い合わせください。

ALL PHOTO

INTERNET WIFI DEKIMASU DESU

GUEST KOMENTO

パリでのホームステイを考え、インターネットで探していたらマークさんを見つけました。

さっそくメールを送ってみるとすぐに返事が来て、要望を聞きホームステイ先を紹介して頂けました。

抜群の対応の速さと良さでした。

今回ホームステイをする場所は、日本人の受け入れが初めてという事で少し緊張しましたが、

事前にマークさんが写真などを使って家の場所を教えてくれていたのでとても安心できました。

Duboisさんの家が16区のとてもいい場所にあり、家はパリでは考えられないような広さでした。

部屋っはとても可愛く清潔でした。4人いる男の子達もまだまだ小さいのにしっかりと教育されていて感激しました。

キッチントイレは共同で、キッチンは家族が使用している時は使用できませんが、他の時間に使えるので問題はありませんでした。食器なども自由に使えます。

大きなリビングで一緒にテレビを見たり、夜ベランダから見えるエッフェル塔が光るのを見ていつ光るのかを教えてもらったりしました。ベランダはとても広く、たくさんの植物が植えられていて、今(5月)は黄色のバラが咲き乱れています。

ムッシューとマダムが手入れをしているので、とても綺麗です。

Duboisさん達は英語が堪能なので、フランス語が初心者でもコミニケーションは取りやすいと思います。

パリでこんな素晴らしい環境に住めているのはマークさんのお陰です。Merci Mac

brodrie

パリで白糸刺繍を探していたのですが、なかなか良い所が見つからなかったのですが、

マークさんが紹介してくれた先生はとても優しく初心者の私に丁寧に教えてくれました。

はじめは専門用語を理解するのが大変でしたが、手とり足取り教えてくれるので問題ありませんでした。

私は55時間という限られた中でのレッスンだったので、1つの作品が終わる前にどんどん新しい技術を教えて貰えたので、覚えるのは大変でしたがとても刺激的な毎日でした。

パリでのレッスンと先生の自宅のレッスンがあり、ご自宅は少しパリからは遠いですが、初日はマダムがお迎えに来てくれ、駅から自宅までのバスの乗り方も詳しく教えてくれました。

先生の作品は素晴らしく、色々な作品を見せていただきました。こんな事がしたいという物があれば、臨機応変に答えてくれる素晴らしい先生です。

またフランスで刺繍の勉強ができるのなら、またこの教室で勉強したいと思います。

素晴らしい時間をありがとう。Merci Mac

+++++++++++++++

ヨーロッパ周遊。

ドイツの友人宅に滞在中、パリでしばらく過ごそうとアパートを探していたところ、MARCのwebサイトに出会いました。

なんとなくいいなと思い連絡してみると、素早い回答。

ドイツでのネット環境が悪く、こちらからの返事はいつも遅くなり、タイミングがあわず紹介してくれているお部屋に予約が入ってしまったりでなかなか決まりません。そんなやりとりが続いても、MARCは私のパリでのお部屋を考えてくれていました。(時々急かされている感があり、大丈夫かなと不安になりましたが)

パリのお部屋が決まったのもパリへの移動日のほんの数日前、しかもホームステイ先のご家族はバカンスで留守とのこと。

なんといっても留守中のお宅への滞在というのは不安が募りました。

ステイ先のマダムDubois への連絡もとれ、ほっとしてパリへ。

入居中は管理人さん(フランス語のみですが、いつも笑顔でやさしいマダムです。一階に常駐)とのやりとりでしたが、それでもわからないことはマダムと電話やメールでやりとりしながら過ごしました。マダムDubois もとても気さくなママンです。

マダムDubois のお宅はとても広く清潔でセキュリティーもしっかりしていました。

Duboisファミリーと一緒に過ごす時間がなかったことが残念ですが、

広いアパートメントに一人の贅沢な時間を過ごすことができました。

海外に滞在する上でとても大切なことの一つであるインターネットの環境ですが、私が滞在していたお部屋は無線LANをキャッチできず、i-padしか持って行っていなかったので 不便でした。有線は問題なしです。

メールのやり取りだけで契約金の送金や留守宅への入居ということで不安はありましたが、MARC とのメールでのやりとり、そして契約が成立した時点でお部屋のオーナーであるマダムも加わり同じ情報を共有しながらすぐに連絡がとれる状態であったということで安心して滞在することができました。

住環境がしっかりしていたことで、私のパリでの滞在は充実したものになりました。

MARC そしてDubois ファミリーに感謝です。

Yoko

+++

MAYUMI

毎回マークにアパルトマンを紹介してもらってます。

今回4度目のパリ、初めての冬の滞在、ご縁あって16区のMadame Duboisのお宅に12/26-1/6 ホームステイしました。

前半ファミリーはクリスマスホリデーで不在、残り数日は賑やかでした。明るくて親切、素敵なファミリーです。ゲスト用のバスルームには大きなバスタブ、お湯の出もよく、バスタイムも充実。

場所は、メトロ イエナ駅から数分、凱旋門から歩いて15分強(歩かなくても途中にメトロ2駅ありますが、楽しくて毎回歩いてました)。

さすが16区、夜間 女性ひとりでも基本オッケーな治安のいいところで、日の入りが早い冬の外出も安心で、それが何より助かりました。

買い物は、夜遅くまで、しかも日曜も開いているカルフールが歩いて数分のところにありますし、イエナ駅とアパルトマンの中間地点にミニスーパー(ここも日曜営業)があり、私は出かけた帰りに水、ヨーグルト、フルーツ、ワインをよく買いました。パン屋さんも徒歩圏内にいくつかあり、どこも美味しかったです。

イエナ駅から地上に上がり、アパルトマンヘ向かう途中、左手にエッフェル塔が見え、あー、パリにいるなーと毎回嬉しかったです。

リビングからもエッフェル塔の上半分が見えます


bottom of page