© 2023 par Garde-robe. Créé avec Wix.com et MARC PARIS KK

November 8, 2019

December 28, 2018

May 19, 2017

December 28, 2016

December 28, 2016

December 28, 2016

December 28, 2016

December 28, 2016

December 28, 2016

October 6, 2016

October 6, 2016

October 6, 2016

October 6, 2016

October 6, 2016

Please reload

  • Facebook Clean Grey

17 KU ANGELIC
ホームステイ短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています

PHOTOS ALBUM 
https://goo.gl/photos/mdPZ3jVj8L9BUd239

VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=Ye0kMW6K2WY

☆MARCのおすすめアドバイス☆

こんにちは。MARCです。

 

このお部屋はメトロ3番線のPorte de Champerretから徒歩5分ほどのアパルトマンにあります。

住所はパリ市内ではありませんが、この辺りは、16区にも似て、高級で閑静な住宅街といった穏やかな雰囲気で、とても安心して暮らせる地区です。

近くにはスーパーも数件ありますし、おいしいパン屋さんやオシャレなレストラン、カフェもたくさんあります。

 

アパルトマンはパリらしい伝統的なスタイルの美しい建物で、セキュリティコードを入力して入るタイプの入口となっており、安全性もしっかりしています。

エレベーターの4/3を押して上がったところに、ANGELIQUEさんの家があります。

 

ANGELIQUEさんのお部屋は全体で約70平米もある大きなもので、ゲストの部屋も広く、白を基調とした明るいお部屋に、大きなベッド、机、タンス、テレビ等が用意されています。

 

共用のダイニングキッチンには四つ口コンロ、冷蔵庫、電子レンジ、皿洗い機、洗濯機等が便利に揃っていて、自炊するのにも便利です。

また、共用のバスルームはバスタブ付きです。

 

ANGELIQUEさんは法律家で、弁護士になろうとしている30代半ばの女性です。

彼女はとてもスポーツ好きで、トライアスロンをやっています。

この家に一人暮らしですが、社交的な性格なので、ゲストも彼女の友達などのフランス人と交流する機会を持てるHOMESTAYです。

 

また、ゲストを迎えることに慣れていますので、安心して滞在できます。

男女どちらのゲストも滞在可能です。

 

この地区は、アパルトマンの周辺を散歩するだけで、パリのイメージそのままの美しい街並に出会える地域です。帰ってくると心が安らぐような、静かで穏やかな場所で暮らしたい方にオススメです。

 

詳しくはMARCにお問い合わせください。

 YUMIKO JANV 2016 INTERNET BOOKING

渡仏早々、事情により急遽一時的な住まいを探さなくてはならなくなりました。ちょうどその時期はクリスマス休暇や年末で世間は慌しい頃。アパート探しに困窮している中、以前マークさんのホームステイサービスを利用してよかったという友人の話を思い出し、ホームページから連絡をしてみました。すると10分以内にマークさんからお返事が。マークさんはその時日本にいらっしゃったのにも関わらず、その後はLINEでスムーズに話を進めてくださり、依頼をしてからなんと2日後には引っ越しすることが出来ました。

 

お世話になっているアンジェリクさんはとても優しく良い方です。困ったことがあるといつも親身になって助けて下さります。立派なお仕事をされており、とてもお忙しいにも関わらず、笑顔を絶やさない明るく穏やかな方ですので、何でも話しやすいです。普段は英語でお話して頂いております。たまに拙いフランス語で話しかけてみても、きちんと応えて下さいます。お住まいも素敵なところで、とても清潔です。バスルームとトイレが別なのと、バスルームのシャワーが固定シャワーとなっており、水圧も申し分ないところも嬉しいポイントです。キッチンや冷蔵庫なども自由に使わせていただけます。洗濯機もあります。乾燥機はないようですので、ヒーターに干して乾かします。またテレビがありませんので、静かで落ち着いた環境です。アパルトマンの場所はパリ市内ではありませんが、アパルトマンの前の通りをひたすら真っ直ぐ5分ほど歩くとメトロの駅に行けます。その通りにはスーパーやパン屋、レストランなどもたくさんあり生活に困りません。メトロでパリの中心地にもすぐアクセス出来ますし、歩いてシャンゼリゼ通りまで行くことも可能です。

 

アンジェリクさんのお家はとても居心地が良く、こちらに住むことが出来て本当に良かったと感じております。ようやくフランスでの生活が楽しくなってきました。ご紹介してくださったマークさんには心より感謝しております。

 

 

 

NAOMI

ANGELIQUE / NAOMI 

 

私のホームステイ先のアンジェリークさんはとても気さくでサバサバした女性です。

歳も30歳と、私と近いのでルームメイトのような感覚でいます。

今回は3か月と、長期でこちらにお世話になるのですが、初日からリラックスでき、3か月うまくやれそうです♪

到着日は、チェックイン後、家の使い方や鍵の説明をしてくれたあと、

リビングで少し話して、「同意できない事にはNOと言ってね。」と言ってくれたので、気持ちが楽になりました 。

(もちろんNOと言うような場面は一度もないです)

 

彼女は平日ほぼ外出してるので、夕方私がご飯作っている時間帯に帰ってきて

今日あった出来事などを聞いてくれます。彼女は英語も話せますが、フランス語で話してもらってます。勉強のため。

今は、彼女のいとこも仕事でパリに来ているので、3人生活ですが、いとこの方もとても親切で

色々話を聞いてくれたり、調べたりしてくれます。今日あった出来事をそれぞれに話すので、良いフランス語の勉強になります。

 

食事は含まれていないので、基本自炊をしています。

(トライアスロンを する彼女とは、食の好みが違うので良かったかも・・私はパスタやお肉が好きなので)

調味料や、ヌテラ(j'adore du Nutela)、飲み水、パン等々くれます。

でもパンは毎日もらうのは気が引けるので、お気に入りのパン屋を見つけ、自分で調達するようにしました。

台所では、時々手伝ってくれたり、「これ美味しいから食べてみて」、食べさせてもらったり・・

コミュニケーションタイムです。

 

家はパリのアパルトマン!!て感じのお宅です。

部屋も広く、白を基調として、クローゼット、タンス、机、鏡があります。

最寄りのLouise Michel駅から家まで徒歩5分の間に、4つスーパーがあるので便利です 。

パリ郊外(?)なので、スーパーのおじさんも優しいです。今は2つのスーパーを使い分けてます。

駅周辺も落ち着いた雰囲気で、住みやすいです。カフェやお店も多くてお散歩も楽しいです。

お天気の日は歩いてオペラやマレまで歩いていきます。徒歩45分くらいでしょうか・・

いろんな通りがあって面白いです。帰りはオペラから3番線で10分と、ラクして帰ってます。

 

++++

MAY  2014

 

アンジェリークさんのお宅は、rouise michel 駅から5分程で、周りにはスーパーやパン屋さんもたくさんあり便利でした。

ちょっと歩くとショッピングモールもあるので、携帯や洋服、靴などお買い物も出来ます。

日曜日には近くでマルシェもやっており、新鮮な魚や野菜を安く買うことができました!

また、porte de champerret駅にも10分もかからないで行けるので、私はそこからバスでシャンゼリゼなどによく行きました。バスは思っていた以上に便利です。

アンジェリークさんは、とてもサバサバした女性で、ちょっとマイペースな私は圧倒されてしまった部分もありましたが、親切で、質問すれば丁寧に答えてくれました。とてもお忙しい方で、ほとんど家に居ないので、フランス語でコミュニケーションすることを目的とする方は向いてないかもしれないです。

パリはとてもいい街でした。また行きたいです。

 

 

 

Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now