21/12/2016

Please reload

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

VISA FAMILLE .

 

 

 

 

主人(41歳)、私(39歳)、息子(4歳)の3人でのフランス長期滞在のため、マークさんに滞在先と主人の語学学校の手配を2014年5月にお願いしました。

マークさんに連絡すると、たった1日で語学学校への登録を完了してくれ、3日ほどで幼い子供でも滞在できるパリ市内のアパートを探してくれました。

 

ビザの申請は日本のビザ申請代行業者にも依頼していましたが、その業者からの依頼にも全て迅速に対応してくださって、本当に助かりました。

特に語学学校の期間の延長は3回も行いましたが、マークさんの機転で、最後はビザの滞在期間と同じ期間の入学許可証を用意してくれました。

2014年7月時点での話ですが、家族でのビザ申請でも、3日でビザが下りました。マークさんの手配してくれた住宅証明の書類や語学学校の入学許可証のおかげだと思っています。

 

マークさんはとにかく、対応が早いです。初めから最後までスピード感があり、不安に思うことはありませんでした。住宅証明書の書類も普通であれば、自分で集めなくてはならず相当苦労すると思いますが、大家さんもマークさんもとても慣れているので、在日フランス大使館が要求する書類全てが1度で揃えることができます。

 

それにマークさんは、予算にもとても配慮してくれ、語学学校は予約金だけで全てを手配してくれるので、ビザ申請時の残高証明提出まで費用を抑えることができて、とても助かりました。そういった点も、マークさんしかできないサービスだと思っています。

 

アパートの様子や位置なども、詳細な資料を用意してくれているので、まだ渡仏していませんが、アパートの周りの様子が想像できるので、何も不安に思うこともありません。子供の現地での保育園の手続きにも大家さんがついてきてくれるように手配してくれるという、とても細かい心遣いに、マークさんにはとても感謝しています。

渡仏前ですが、今からパリで滞在するのをとても楽しみにしています。

渡仏してからも、OFIIやタクシーのピックアップ等、サポートをし続けてくれるので、渡仏してからも心強いです。

 

フランスという国やフランス人の対応について、ネットでは信じられないくらい適当で遅いという話を目にしますが、マークさんとフランスでのマークさんのご友人の方々は日本人の方とのやりとりに慣れているで、信頼して任せることができます。

 

2014年8月終わりからマークさんに紹介して頂いた、パリ19区のアネットさんのアパートで主人と子供の3人でお世話になっています。

あいにく、到着した日にアネットさんにはお会いできなかったのですが、アネットさんは私たちが出発する前日の夜中まで、私たちの質問に親切に答えてくれました。

また、同じヴィラに住む隣人の女性の方が出迎えてくれるように手配をしてくれました。その方がまた優しいこと優しいこと。息子を見るやいなや、息子に優しく話しかけてくれ、到着したばかりなので、スーパーも買い物に行けないだろうから、牛乳やシリアルなど必要なものがあれば取りに来てねと、朝食の事まで気にかけてくれ、初めて会ったばかりとは思えない優しさに、感謝するとともに、ここなら大丈夫だという思いを初日から感じさせてくれました。

 

同じくマークさんが手配してくれた、タクシーの運転手のアレクサンダーさんも、急遽、郵便局まで先に届いている荷物があるから取りに行きたい、というリクエストに気持ちよく応えてくれ、終始嫌な思いをしませんでした。一生懸命英語で会話しようとしてくれたり、良いパン屋さんの場所を教えてくれたりと本当に助かりました。

 

また、アネットさんは私たちのために、住宅保険の手続きを一人で手配してくれ、保育園の手続きのため、市役所と保育園の延長先生の面接に一緒についてきてくれました。

その間のバスのチケットまで用意していただきました。

保育園も自分の娘さんたちが通われたという良い学校を紹介して頂きました。たまたま担任の先生が英語を話すことができるのと、親族に日本人がいらっしゃるとのことで、日本の事を知っているので、安心して任せることができています。

 

アネットさんはご自身もお仕事をしているのに、私たちからのどんなリクエストでも、迅速に親切に応えてくれます。

息子の学校の初日にも、息子の様子を心配してくれて、メールをしてくれました。

また、先生に褒められた時もとても喜んでくれました。

 

こちらに来て3週間ですが、マークさんから紹介された方々のおかげで、全く嫌な思いをしたことはありません。

 

私のこちらに来てからの印象ですが、50代60代以降の世代の方は、日本の美徳に近い感覚をお持ちの方が多いかなと思いました。マークさんのご家族も、もう何世代に渡りフランスに住まわれているということで、お父様から、何事にも素直であること、バランスを保つこと(日本的に言うと、中庸でしょうか)、他者を思いやることを教わったそうです。マークさん自身がそういった価値観をお持ちなので、マークさんのフランスでのお知り合いの方々は基本、そういった価値観の方が多いという事でした。

マークさんはここ20年でフランスも国際色が豊になりすぎて大きく変ってしまい、海外ではフランス文化やフランス人のよからぬうわさを流されてしまっていると残念がっています。私は今回の滞在で、その気持ちが分かるようになりました。

 

私はマークさんと優しいフランス人の方々と出会えたことを本当に感謝しています。

留学エージェント Marc Paris(マーク パリ)について

お客様各位

私は留学エージェントですが、日本のエージェントは違います。詳しくは私宛てにご連絡ください。

私のサービスのコンセプトは、皆さんにストレスを感じさせない、シンプルで簡単かつ便利なものです。

私にご依頼頂ければ、皆様のケースに合わせて柔軟に対応致しますので、制約を感じることもございません。またいつもできるだけ迅速に対応致しますので、皆様がご不安に思うことも、不便だと思うことはありません。ご出発日からできるだけ前からのお問い合わせを頂いた方がより良いご提案ができますが、ご出発日まで日にちがない方でも、急ぎで対応致しますので、まずはご連絡ください。

WEBページ上では私のサービスのコンセプトの詳細を伝えきることができないので、より詳細をお知りになりたい方は、直接ご連絡ください。

頂いたお問い合わせには、私から直接ご返答致します。日本人のアシスタントがおりますので、お問い合わせは日本語でも大丈夫です。

学校、滞在形式、スタージュ、求職等、皆様それぞれの事情が違いますので、私が全てのケースにおいて、担当させて頂きます。

私のサービスは皆様のニーズに柔軟に対応させて頂いておりますので、サービス内容は皆様のケースで変わって参ります。Webサイトでは全てを記載しておりません。

留学エージェントをお決めになる際は、殆どの方がWebサイトに記載されている情報を隅から隅までチェックされるところ恐縮ですが、Webサイトに載せていない情報もたくさんございますので、詳細については直接ご連絡ください。

皆様のニーズに合わせて、いろいろとご提案をさせて頂きます。

私がサービスを提供していますし、ビザに必要な全ての書類は私が直接入手します。(住宅証明関連、入学許可証等)

メールやスカイプだけではご不安な方は、東京、大阪でのお打合せもできます。また過去にご手配させて頂いたお客様からのコメントもご覧ください。

Marc Parisの特徴

私はフランス人です。スタージュやフランスでの就職についてのフランスの法律や行政ルールの変更は、いつでも把握しています。

Marc Parisを選ぶ理由

リクエストによっては、ディスカウントが可能です。入学許可証のPDF版は最短1日でご用意することが可能です。

以下の情報のみでご手配可能です

・ご氏名

・生年月日

・オリジナル書類(原本)の郵送先住所

どうしてこれだけで手配可能なの?

私はフランス人で、フランスでもビジネスをしているので、フランス人への対応をよく熟知しています。また、私のフランスでの仲間も、私の日本での留学エージェントビジネスが成功するように応援してくれています。

更に!

 多くのご手配依頼を頂ければ頂けるほど、より良い条件を皆様にご提供できます。Marc Parisまでどんどんご連絡ください。

この15年間、私のサービスをご利用頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。

MARC PARIS(マーク パリ)

 

 

 

 

Please reload

  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now