top of page

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

フランス 留学 おすすめ 語学学校

マークさんへ

旅行を決めてからパリのホームステイを探していたところ、

マークさんのホームページを見つけました。

マークさんとはLINEで連絡が取れるので素早いし安心です。返事が早いです。

一度もお会いすることがなく、残念でした。

パリで楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝しています。

私のホームステイ先はとても素晴らしかったです。ナタリーさんは親切で素敵な女性です。

マークさんのホームステイ先の選択は完璧でした。なぜなら私はフランス語を話せないからです。

しかしナタリーさんが英語を話すことができたので、 お互い会話ができました。

語学学校については、、、良かったけれども、初心者コースではないように思いました。私には難しかったです。

さらに、今年の夏はとても暑かったのですが、BERCYの校舎ではエアコンがなく、クラスメイト全員汗をかいてました。

しかしながら、学校とホームステイを楽しみました。

特にホームステイは本当に良かったです。

..

私は3ヶ月の計画でパリに滞在してますが、初めに住んでた所を急遽出ることになり、家を決めるまで一週間ほどしかなく、その上に出来れば語学上達の為にも、ホームステイ希望でいろいろ探していた時に、MARCさんのサイトにたどり着きご連絡しました。

MARCさんは迅速な対応で、

すごくたくさんの情報を送って頂き、私はすごく優柔不断で、住んだことのないパリで家をなかなか決めることが出来ませんでした。MARCさんにはすごく迷惑をかけてしまったりしましたが、最後までたくさんケアして下さいました。

今、ホームステイさせてもらってるアンジェリックはとても優しくて、いつもいろいろ気遣ってくれます。近くのパン屋さんに朝ごはんを買いに行ってフランスパンをかじりながらお家まで帰ったり、、、。アンジェリックはトライアスロンをしていて、食事はすごくヘルシーです。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ないことが多いですが、またタイミングを合わせて一緒に走ったりしたいなあと思います。

MARCさんには語学学校もアポを取って頂き、思うような所でいいスタッフさんと出会えて本当に感謝しています。

今回の滞在が終わってからも、またParisに留学を考えているので、MARCさん今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。manami

感想をお送りするのが大変遅くなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Parisへは何度も訪れているのですが、フランス語を学んでいるため今回は

ホームステェイにチャレンジしようと思いました。

そして、色々と探していてMARCさんのサイトに出会うことが出来ました。

希望を伝えたところ、何度も連絡をくださり、とても素敵なお宅をご紹介して頂きました。

ご紹介いただいた、11区 DOMINIQUEさんのお宅は最高でした。

雑誌にも掲載されたお宅は本当に素敵でした。

ゲスト用のお部屋が2つあり、バス、トイレもゲスト専用になっています。

マダムもとても素敵な方で、訪れた日の夕食は手作りのラタトゥイユやチーズ・スープを

出してくださいました。

そして、お仕事で買い付けた商品の写真を素敵なお宅で撮影させていただいたり、

撮影の時に家具を移動してくれたり、クロスを貸してくださったりと本当に良くして下さいました。

バスの乗り換え方なども親切に教えて下さいました。

近くに可愛いお孫ちゃんたちが住んでいるので、よく遊びに来ていて時間があったら

もっと一緒に遊びたかったです。

また、次回もぜひMARCさんにお願いをしたいと思います。

MARCさん、ありがとうございました。

石川 ひろみ

Bonjour! Marc.

I wrote a comment for you.

Please check this.

KAORI

私は本格的に刺繍を学ぶため、約9か月間のパリへの留学を決意しました。

最初に日本のエージェントを訪ねたのですが、

料金のあまりの高さに絶望し、途方にくれながらインターネットで他を探していたところ、

マークさんを見つけました。

最初は不安でしたが、こちらのお世話になった方々のコメントを読んで

まずとにかくお会いしてみようとコンタクトをとりました。

当日はマークさん指定の錦糸町のエクセルシオールでお会いしました。

お会いしたマークさんはいろいろ真剣にアドバイスをくださったので、

これなら大丈夫だろうと思いました。

その後の対応は基本メールとLINEですが、

とても迅速で必要な際は、すぐご連絡くださいました。

私の場合、学生ビザではなく、長期ビジタービザの取得が必要で

それに伴う書類の用意がとても大変でした。

ホームステイ先もマークさんにご紹介いただいたのですが、

そちらのマダムにも滞在証明書のような書類を用意していただく必要があったり、

長期ビジタービザの取得は一人ではとても難しかっただろうと思っています。

長期ビジタービザ取得のための手続きは、様々な書類が必要となるため、

別途2万円をお支払いたしましたが、日本のエージェントの場合はその10倍位かかるだろうと思います。

パリ到着の際は、疲れと緊張がマックスだろうと思い、

極力ストレスを感じたくなかったため、

マークさんのお知り合いのタクシーをお願いしました。

少し割高ではありますが、空港までお迎えにきてくださり、

ステイ先のマダムへもあらかじめ電話で連絡してくださっていたので、

到着までとてもスムーズでした。

そして彼もとても感じのよい親切な方で、

タクシーの中でいろんな話をし、アジアンの食材が売っているチャイナタウンの場所や

フランス語を習得するためのアドバイス等もいただきました。

マークさんからご紹介いただいた、ホームステイ先のマダムも

本当に優しく面倒見の良い素敵な方で、

パリに到着した翌日にはマダムが一緒にメトロの乗り方や

近くのスーパーや美味しいパン屋さんの場所、

また携帯の購入にもおつきあいくださいました。

そのおかけでパリでの生活の第一歩がとてもスムーズで

安心してスタートすることができました。

マダムには本当に感謝しています。

アパルトマンの場所も17区の治安の良いエリアで街並みもとても美しいです。

当初は刺繍教室も英語で受講できるため、刺繍教室のみの予定でしたが、

マークのアドバイスで最初の1か月語学学校に行くことにしました。

それは私が全くフランス語が話せないからなのですが、

ただ今学校2日目にして、こちらも本当に行ってよかったと思っています。

やはりフランス語が出来ないと、こちらでの生活も面白味のないものになると思います。

以上、現在パリに滞在して5日目を迎えますが、

本当に充実して楽しい毎日を過ごしています。

それというのも、マークさんからご紹介していただいた方々が

信頼のおける素敵な方々だからだと思います。

マークさんとのやりとりは基本メールとLINEで英語と時々日本語です。

意思の疎通が時に難しいこともございましたが、

不安に思っていることはなんでも正直に相談し、

時々しっかり伝わっているかを確認すれば問題ないと思います。

必要なことはとても迅速に動いてくださいます。

あと3週間語学学校へ行ったあと、いよいよ刺繍の教室が始まります!

今現在とても充実した日々を送っているため、

刺繍教室への期待も高まり、とてもワクワクしています。

私が通う刺繍教室にはマークさんのお知り合いがいたせいで、

やりとりもスムーズでした。

マークさんは様々な業界の方のお知り合いも多く、

その点も日本のエージェントと違い

良いポイントだと思います。

本当にマークさんにお願いしてよかったです。

また何かある際はマークさんに相談する予定です。

マークさん、ありがとうございました!

アネットの素敵なスタディオに滞在してもう4カ月目になりました。まず、安全面でにおいて、メトロから徒歩5分ほどに位置している物件なのでとても安心です。 家の部屋に入るまでに鍵が4個もあるので、セキュリティーに関しても心配することはありません。部屋にはいると、とてもオシャレな内装が迎えてくれます。 キッチンも、バスルームもコンパクトでとても可愛く、必要な食器や冷蔵庫などすべて揃っています。 またロフトがあり、そこににはテレビ、ベッド、勉強机(インターネット環境もバッチリ)、本棚があり、私の大好きな場所です。 そして天井にある窓から太陽の光が入ってきて、天気のいい日は最高ですよ。何といっても、ここの大家さんである、アネットとその家族が素晴らしいです!!!!!! まるで本当の家族のように私に優しく接してくれます。このスタディオの近くに住んでいらっしゃるので、何かあればすぐに会いに行けるところも、利点のひとつです。 パリでの留学生活を、こんな素敵な場所で、素敵な家族と過ごせて、本当に感謝しています。みなさんも是非、このスタディオに住んで、パリの生活を楽しんでみてください!


  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
bottom of page