top of page

NET インターネットのやり取りのみで、予約・手続きをし.MARC PARIS 株式会社


APRIL 2017 MIZUHO LESAGE + NADINE HOMESTAY

http://www.buymarc.net/17ku-800-nadine

フランス留学について調べていたところ、マークさんの事を知り連絡させていただきました。 お返事をすぐにいただけたので安心したのを覚えています。 私はフランス語はもちろんのこと、英語もほぼ喋れないレベルなので本などを用いながらミーティングをし、ニュアンスでやり取りさせてもらいました。 お互いに理解し合おうと努めたので、ざっくりですが理解できました。 ミーティングは留学目的、期間、自分の要望をはっきり決めてからされるとよろしいかと思います。 それさえ伝えれば、その後のマークさんの対応はますます早いです(^^)  ですが対応が早いだけにそこからは自分との戦いになります。(留学するまでの期間が短かったり中々はっきり決められない場合ね) 私は優柔不断なせいか、中々決められずちょっぴり大変でした💦(自業自得です) それとこれも自業自得ですが、英語が出来ない私はマークさんとのやり取りにもなかなかの時間を費やしました。 一通りの手続き、マークさんへの報告が落ち着いた頃、滞在先の方とコンタクトを取り始めました。 英語のできるマダムなのですが、残念なことにここでもまた自分の英語力の低さに愕然とさせられました💦 今更ながら英語力、大切ですね(^_^;)

マークさんとの大まかな流れはこのような感じですので不安に思われるることはないと思いますよ! ですがマークさんに一つ疑問を持ったことがあります。それはいつからか返事が非常にゆっくりになることです。 なぜかはわからないのですが、急いでいる時に返事が来ないのはとても焦りますよね(^_^;) (私は急いでる時はなかったのでよかったのですが♪) 今度マークさんに聞いてみようかな(^^)

今はまだ留学前なので何とも言えないのですが、狭い世界に住んでいる私にとってはマークさんと知り合えたことで「小さな一歩を踏み出せる」という大きな意味を与えていただいたのでとても良かったと思います。 あとは現地での生活をどれだけ実りあるものにできるかは、自分次第ですよね♪ びびりやな私ですが勇気を持って満喫してきます!

CHIEKO ANNETTE GRAND

19 ANNETTE GRAND APPART短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月1400ユーロ空いています https://goo.gl/photos/himc39mHnF7Mc7S97 19 KU ANNETTE VILLAGE APPART 短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月1400ユーロ空いています https://goo.gl/photos/yxmWBSxen6mC4jop9 https://www.youtube.com/watch?v=yzzETYu2Hoo

パリレポートお送りします!

仕事でパリに1ヵ月滞在することになり、部屋を探していたところ、マークさんのサイトを見つけました。問い合わせをしたところすぐにお返事をくれて、お部屋もすぐに何点か候補を送ってくださいました。 ほかのサイトもいくつも見ていたのですが、ほかと比べても、広くてきれいなお部屋をとてもリーズナブルに紹介いただきました。

初めてのパリ訪問でしたが、タクシーの手配もしていただいたので、不安な点は何もなく、スムーズにお部屋まで到着できました。当日はオーナーの奥さまがお迎えに待っていてくださりました。とても素敵な奥さまで、パリに着いた当時はオーナーさんのお家でお茶と夕食をご馳走して頂きました。私はフランス語が話せず、英語も片言だったのですが、ご家族の皆さんもとても優しくしてくださり、感謝しています。

お借りしたお部屋は11区で、メトロのTelegraph 駅から徒歩数分のとても便利な場所でした。切符の買い方もオーナーさんが駅まで一緒に来て教えてくださいました。ルーブル美術館やオペラ座のある中心地までメトロで約30分でとてもアクセスしやすく、週末はパリ市内観光を楽しめました。近くにスーパーが4、5軒あったので普段の買い物に行くにも便利でした。

お部屋は1階にリビング、キッチン、ワークスペースがあり、2階にベッドルーム、バスルームがあるつくりになっていました。清潔感があるすてきなお部屋でした。窓からも空が広く見えて、晴れの日はとても気持ちよく感じられました。 部屋で仕事をする必要があり、インターネットが快適に使えることが一番気にしていた条件だったのですが、今回お借りしたお部屋はとても快適に仕事ができてとても良かったです。

滞在中もオーナーさんは常に気にかけてくださり、とても安心して過ごすことができました。

立地的にもお部屋の中身も、とても快適で、初めてのパリ滞在にこちらを選んで正解だったなと思いました! また仕事で訪れる予定なので、そのときはまた利用させていただきたいなと思っています。 ありがとうございました。

Best regards, Chieko

YUMIKO janv / 2017

ange homestay

17 KU ANGELIC ホームステイ短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています

photos https://goo.gl/photos/mdPZ3jVj8L9BUd239

video https://www.youtube.com/watch?v=Ye0kMW6K2WY

web page

http://apaato.wixsite.com/homestay/single-post/2016/12/28/17-KU-ANGEL-HOMESTAY

渡仏早々、事情により急遽一時的な住まいを探さなくてはならなくなりました。ちょうどその時期はクリスマス休暇や年末で世間は慌しい頃。アパート探しに困窮している中、以前マークさんのホームステイサービスを利用してよかったという友人の話を思い出し、ホームページから連絡をしてみました。すると10分以内にマークさんからお返事が。マークさんはその時日本にいらっしゃったのにも関わらず、その後はLINEでスムーズに話を進めてくださり、依頼をしてからなんと2日後には引っ越しすることが出来ました。

お世話になっているアンジェリクさんはとても優しく良い方です。困ったことがあるといつも親身になって助けて下さります。立派なお仕事をされており、とてもお忙しいにも関わらず、笑顔を絶やさない明るく穏やかな方ですので、何でも話しやすいです。普段は英語でお話して頂いております。たまに拙いフランス語で話しかけてみても、きちんと応えて下さいます。お住まいも素敵なところで、とても清潔です。バスルームとトイレが別なのと、バスルームのシャワーが固定シャワーとなっており、水圧も申し分ないところも嬉しいポイントです。キッチンや冷蔵庫なども自由に使わせていただけます。洗濯機もあります。乾燥機はないようですので、ヒーターに干して乾かします。またテレビがありませんので、静かで落ち着いた環境です。アパルトマンの場所はパリ市内ではありませんが、アパルトマンの前の通りをひたすら真っ直ぐ5分ほど歩くとメトロの駅に行けます。その通りにはスーパーやパン屋、レストランなどもたくさんあり生活に困りません。メトロでパリの中心地にもすぐアクセス出来ますし、歩いてシャンゼリゼ通りまで行くことも可能です。

アンジェリクさんのお家はとても居心地が良く、こちらに住むことが出来て本当に良かったと感じております。ようやくフランスでの生活が楽しくなってきました。ご紹介してくださったマークさんには心より感謝しております。

MARC さまMERCI HITOMI

11区 大アパート内家具付き貸部屋。専用バスルーム、キチネット付。居住証明書相談。長期850EURO/月、敷金無。 https://goo.gl/photos/3Uw7RNbWYAnVwXv39

感想をお送りするのが大変遅くなりました。 どうぞよろしくお願いいたします。 Parisへは何度も訪れているのですが、フランス語を学んでいるため今回は ホームステェイにチャレンジしようと思いました。 そして、色々と探していてMARCさんのサイトに出会うことが出来ました。 希望を伝えたところ、何度も連絡をくださり、とても素敵なお宅をご紹介して頂きました。 ご紹介いただいた、11区 DOMINIQUEさんのお宅は最高でした。 雑誌にも掲載されたお宅は本当に素敵でした。 ゲスト用のお部屋が2つあり、バス、トイレもゲスト専用になっています。 マダムもとても素敵な方で、訪れた日の夕食は手作りのラタトゥイユやチーズ・スープを 出してくださいました。 そして、お仕事で買い付けた商品の写真を素敵なお宅で撮影させていただいたり、 撮影の時に家具を移動してくれたり、クロスを貸してくださったりと本当に良くして下さいました。 バスの乗り換え方なども親切に教えて下さいました。 近くに可愛いお孫ちゃんたちが住んでいるので、よく遊びに来ていて時間があったら もっと一緒に遊びたかったです。 また、次回もぜひMARCさんにお願いをしたいと思います。 MARCさん、ありがとうございました。

ROBE CONFECTIONS DUBOIS FAMILY https://goo.gl/photos/DCh6hQ36AAVsYpzu5 https://www.youtube.com/watch?v=S53lbIoLPKs

初めまして!福岡県在住男!22さいです!私はファッションの道へ志すために自分を試すためにパリへ行きました! 期間は…2016年2/1〜2/17まで現地に滞在しました! マークさんには何から何まで手配してもらいました! 滞在が長いので、アパルトマンが良いのかや、宿泊が良いのか、ホームステイが良いのか?なるべく安くしたいという希望にも親身になって対応してくれました! 結果、17日の宿泊も格安でしかもとても希望通りの良い場所で確保してくれました!マーク本当にありがとう 又、無料で手配してくれたタクシーピックなど、初めての土地でどこかもわからなかったものにとっては安心感が全く違いました! また、フランスに滞在する時は迷わずにマークさんに頼ろうと思います!これからもよろしく!マークさん本当にありがとうございました

AYA DECEMBRE 2015

ニースに到着して、1週間が経ちました。 Marcさんから紹介してもらったお家の方もとても優しく、丁寧にいろいろ教えてくれます。 フランス語がまだわからない私に、バスの乗り方、オススメのスーパー、カフェなど一緒に連れてってくれました。 1人では戸惑いがあったこともおかげで、出来るようになり、これがきっかけで色々自分から外出できるようになりました。 美味しい食材、綺麗な風景、街並み。 どれを取っても素晴らしいです。 何より、ここへ安心して導いてくれたMarcさんがあってこそです。 これから、Marcさんから紹介してもらった語学スクールにも通います。 友達も作り、楽しみたいと思います!

本当にありがとうございます。 スタートしたニースでの生活を満喫しようと思います!

AYA

Dear Marc

Thanks a lot!!

私はパリに行く予定でした。しかし、色々あり、行き先を変更することになりました。 そんな私に行き先の変更を快く受けてくれて、新しいステイ先、スクールを探してくれて手続きを進めてくれました。 もちろんフランスが初めてな私にとって不安なことやわからないことだらけで、そこも小さなことから疑問をすぐに解消してくれました。

新しく決まったニースでの滞在。 この短期間で素晴らしいお家を紹介してくれました。 全てに感謝します。 ここから始まる私の新しい生活はマークさんあってのことです。 私の要望を全て叶えてくれ、迅速かつ的確なアドバイスをくれました。 本当にありがとうございます。

絶対楽しい一年になるでしょう。マークさんのおかげです。

AYA OCT 2015

ワーキングホリデービザが取れ、いよいよ出発日が決まり、不安なことが具体的にになってきた頃、知人よりMarcさんを紹介されました。 早速、すぐに連絡しました。Marcさんは返信がとても早く、自分で考えていた以上にすぐに進めることができました。 私の年齢、過ごし方を考慮して頂き、適切なホームステイ先を紹介してくださいました。 まだ、これから行くので、実際にお会いしていませんが、その不安も見越して安心できるよう詳しい情報、写真を送ってくれます。 空港からのタクシーの手配もしてくれます。

初めてのフランスでの不安が一つずつクリアになりました。 本当に感謝の一言です。

楽しいフランス生活が迎えられることを期待し、直前までの準備期間を過ごそうと思います。 そして、着いて安心してスタートが切れることと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします !

yuka juillet 2015

マークさんへ

旅行を決めてからパリのホームステイを探していたところ、 マークさんのホームページを見つけました。 マークさんとはLINEで連絡が取れるので素早いし安心です。返事が早いです。 一度もお会いすることがなく、残念でした。

パリで楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝しています。 私のホームステイ先はとても素晴らしかったです。ナタリーさんは親切で素敵な女性です。 マークさんのホームステイ先の選択は完璧でした。なぜなら私はフランス語を話せないからです。 しかしナタリーさんが英語を話すことができたので、 お互い会話ができました。

語学学校については、、、良かったけれども、初心者コースではないように思いました。私には難しかったです。 さらに、今年の夏はとても暑かったのですが、BERCYの校舎ではエアコンがなく、クラスメイト全員汗をかいてました。

しかしながら、学校とホームステイを楽しみました。 特にホームステイは本当に良かったです。

KAORI B

マークさん。この度はありがとうございました。こちらの家は凱旋門エッフェル塔も徒歩圏内のとても便利な場所でした。撮影と買い物でこちらの地区を選んだのですが好立地なので効率よくまわれました。ありがとうございます。仕事に追われながらの家探しだったのですがマークさんがいろんな物件を流れるように渡してきてくれ決断もはやくできました。家のご夫婦もとても感じのいいかたで息子さんたちも明るく、躾がなっているのかとても良い子ばかりです。完全独立のお部屋でバスルームもプライベートで使用できます。パリにきて1人は心細い、アドバイスがほしいというかたにはステュディオタイプよりファミリーのなかに入って生活するのもアリだと思います。^_^一カ月という短い間でしたがいい仕事ができました。ありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。merci マーク。 マークさん、コメントおくりました。明日出発になります。とても気持ちよくうけいれてくれたファミリーに感謝です。(^O^) 帰国までもう少しなのでパリを楽しみますね。ありがとうございました。!!東京にいったときはぜひお会いしたいです。ではまた!^_^

MANANI + IS-PEM 05 / 2015

17 KU ANGELIQUE HOME STAY

https://www.youtube.com/watch?v=Ye0kMW6K2WY

私は3ヶ月の計画でパリに滞在してますが、初めに住んでた所を急遽出ることになり、家を決めるまで一週間ほどしかなく、その上に出来れば語学上達の為にも、ホームステイ希望でいろいろ探していた時に、MARCさんのサイトにたどり着きご連絡しました。 MARCさんは迅速な対応で、 すごくたくさんの情報を送って頂き、私はすごく優柔不断で、住んだことのないパリで家をなかなか決めることが出来ませんでした。MARCさんにはすごく迷惑をかけてしまったりしましたが、最後までたくさんケアして下さいました。

今、ホームステイさせてもらってるアンジェリックはとても優しくて、いつもいろいろ気遣ってくれます。近くのパン屋さんに朝ごはんを買いに行ってフランスパンをかじりながらお家まで帰ったり、、、。アンジェリックはトライアスロンをしていて、食事はすごくヘルシーです。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ないことが多いですが、またタイミングを合わせて一緒に走ったりしたいなあと思います。

MARCさんには語学学校もアポを取って頂き、思うような所でいいスタッフさんと出会えて本当に感謝しています。 今回の滞在が終わってからも、またParisに留学を考えているので、MARCさん今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。manami

JUIN 2015 - JUIN 20016 STUDENT VISA TAIKO FLORA HOMESTAY 600 / MOIS

https://www.youtube.com/watch?v=y2ED_Oogikc

約2か月後、私はフランスへ留学にいきます。 語学学校へ行き、出来ればスタージュをしたいと思っています。 私がMarcさんに最初に連絡をしたのは、2014年6月です。行きたい研修先はあるものの、実際自分だけでは、どうすればいいのか分からず困っていた時に、Marcさんのサイトを見つけ、とりあえず連絡してみようと、メールを送りました。私のつたないフランス語のメールでしたが、すぐに返信があり、それからメールでのやりとりが始まりました。私が行きたいアトリエを伝えると、数週間後、Marcさんは、パリに行った際に、そのアトリエに立ち寄ってくださいました。その迅速な行動は、とても心強く、フランス行きのモチベーションを上げてくれました。 具体的に渡仏の時期が決まると、語学学校や、ホームステイの手配を、それはそれは迅速に進めてくださいました。VISAに向けて準備している時も、何かあれば手助けしてくださり、無事、学生VISAをとる事ができました。困った事や、質問があれば、いつでも連絡をとることができます。そして、いつでも、直ぐに返事をくださるので、安心する事ができます。 希望している研修先に行くことはとても厳しく、実現出来るかはまだ分かりませんが、Marcさんに助言して頂きながら、ぜひ実現出来るように、準備を進めたいと思います。 Marcさん、これからもよろしくお願いいたします。

++++++

私は会社の内定が決まり仕事でも英語を使うので少しでも英語力を上げようと思い入社までの短い期間だけ英語留学したいと考えていました。最初は自分で留学先を探してたんですがどこの国も費用が高い、若しくは治安が悪い等の理由で諦めようとしていました。しかし、たまたま両親がマークの仲介役をされている日本人の方と出会いパリだったら費用も格安で治安も良い方だと紹介して頂きました。最初はフランスは英語が公用語ではないことやフランス人は英語が嫌いで英語を話さないとよく聞くので本当に大丈夫なのかと心配していました。しかし、パリは観光地なので英語を話せる人はたくさんいましたし紹介して頂けるホームステイ先は英語が話せる所を紹介してくれたので問題ありませんでした。ホームステイファミリーもネイティブではないのでゆっくりで聞き取り安かったです。実際に私はフランス語は全く話せませんが電車の予約や観光したりする際にも英語だけで乗り切りました。今はフランスでも英語が話せないとなかなか就職出来ないそうで若い人達は大抵少しの英語は話すことが出来ます。フランス語も基礎を勉強していけば両方勉強できて一石二鳥になると思います。 学校の方も周りはフランス語を話せるので最初は不安でしたが先生がとても優しくフランス語を話せない私を気遣ってくれました。たった1ヶ月でしたが学校の友達ができたので今度はフランス語を習得してまたパリに遊びに行きたいです

++++++

マーク、こんにちは!MACHIKO です。

下記にマークへのコメントを書きます。

*MARC PARIS 株式会社御中 この度私は貴社にて、パリでの住居予約及び語学学校IS-P-EMでの3ヶ月授業登録の手続きを お願いしたいと思います。 何卒よろしくお願い致します。

machiko

追伸; 本日、IS-P-EMへの登録 ( 4/17〜7/20 ) が無事完了しました! マークのおかげで登録料(50e)が免除されました。 明日から学校生活が始まります。 本当にありがとうございました! 6月以降の住居について、またあらためて連絡させて頂きます。

Merci 2015/04/16

TAIKO 1 MAY / 2015 ICHI NEN 6 MONTHS (FLORA HOMESTAY 650 / MONTH https://www.youtube.com/watch?v=y2ED_Oogikc

約2か月後、私はフランスへ留学にいきます。 語学学校へ行き、出来ればスタージュをしたいと思っています。 私がMarcさんに最初に連絡をしたのは、2014年6月です。行きたい研修先はあるものの、実際自分だけでは、どうすればいいのか分からず困っていた時に、Marcさんのサイトを見つけ、とりあえず連絡してみようと、メールを送りました。私のつたないフランス語のメールでしたが、すぐに返信があり、それからメールでのやりとりが始まりました。私が行きたいアトリエを伝えると、数週間後、Marcさんは、パリに行った際に、そのアトリエに立ち寄ってくださいました。その迅速な行動は、とても心強く、フランス行きのモチベーションを上げてくれました。 具体的に渡仏の時期が決まると、語学学校や、ホームステイの手配を、それはそれは迅速に進めてくださいました。VISAに向けて準備している時も、何かあれば手助けしてくださり、無事、学生VISAをとる事ができました。困った事や、質問があれば、いつでも連絡をとることができます。そして、いつでも、直ぐに返事をくださるので、安心する事ができます。 希望している研修先に行くことはとても厳しく、実現出来るかはまだ分かりませんが、Marcさんに助言して頂きながら、ぜひ実現出来るように、準備を進めたいと思います。 Marcさん、これからもよろしくお願いいたします。

TOMOKO 27 FEV / 2015 ( 6 MONTHS BERNADETTE STUDIO 700 )

https://www.youtube.com/watch?v=xf4WUCyNEKE

私がマークさんと最初のコンタクトをとったのは2014年12月のことでした。ちょうどマークさんは来日されていたのですが、私の都合が悪くお会いできませんでした。そして2015年1月後半にやっと本格的にスタージュの相談を始めました。それからビザを取得するまで、わずか1か月でした。しかも、私はまだマークさんにお会いしていません。スカイプもしていません。メールだけのやりとりです。それでもマークさんを信用できたのは、あらゆる質問に即座に正直に答えてくださったからです。 メールの返信はもちろん、学校と住居の手配も迅速でした。相談を始めてから1週間で学校と家が決まり、学校を決めた翌日には仮入学証明書がメールで送られてきました。予約金の支払いが日本円で日本の口座に振り込みというのも、スムーズに進んだ要因だと思います。

もうすぐパリに出発し、スタージュの手続きなどでまだお世話になります。渡仏はもちろん、マークさんにお会いするのも楽しみです。少しでも留学やスタージュに興味があれば、マークさんに相談されることをおすすめします。

+++++++

AOYAMA FAMILY 2015 ( ANNETTE GRAND STUDIO)

https://www.youtube.com/watch?v=2BLOdVHXX_I

今回はパリで展覧会を開催する機会に恵まれ、夫と6歳の娘と共にアネットさんのスタジオに滞在させて頂きました。 二度目のパリでしたが、1ヶ月というまとまった期間でしたので、パリの人々の日常の生活感に触れてみたいと思い、 短期スタジオを探していたところ、マークさんのサイトに行き当たりました。

マークさんは、私たちのパリでの目的を考慮し、数件良い部屋を紹介して下さいました。 対応の早さと、的確さ、部屋をyoutubeで確認出来る情報の明確さに、信頼ができると感じ、お願いすることにしました。

私たちは、子連れということもあり、上の階にオーナー夫妻が住まわれているのは安心できると感じ、アネットさんのスタジオを選びました。 実際、アネットさんご夫妻は、まるで日本人のように細かく気遣いしてくださり、本当に有り難かったです。 また、夫婦で芸術活動をしている私たちにとって、建築家であるアネットさんと、写真家であるご主人のエイチェンヌさんの スタジオに滞在出来る事は、何より興味深いことでした。

19区TELEGRAPHEは、想像していたよりも、ずっと安全で、多国籍の人々が暮らす人情味のある街でした。 (もちろん、安全に関しての心構え、危機意識は、日本同様に各自必要だと思います)

特に、アネットさんのスタジオ付近は古い石造りの建築を活かした住宅が多く、趣のある雰囲気。 アネットスタジオのお部屋も、古き良きパリのテイストを十分に感じられるお部屋ですが、 部屋の隅々まで使い易い様に、心地の良い空間に改装されています。 マルシェもスーパーマーケットも、パン屋さんも、歩いてすぐの場所にあり、日常生活に必要なものはすぐに手に入り、困る事はありません。 メトロTELEGRAPHE駅からは、パリの中心へもすぐに出る事ができ、乗り換えも便利。

私たちは、よく歩いてBelleville通りを下り、Jourdain辺りに出かけました。 この界隈は、アフリカ、中国、ベトナムなどなど、昔から多国籍な人々が暮らす街ですが、 最近では、パリの若い人たちも、中心から移り住み、BIOのお店や、オシャレな店も増え、 異文化と融合された、パリの新しい文化を感じられる街でした。

そういった、新しい文化を発信している地で、何かおもしろい試みができないかと考えていたところ、 ご夫妻から、エイチェンヌさんの写真のスタジオが、滞在しているスタジオのすぐ近くにあると教えて下さいました。 伺ってみると、コンパクトな空間に本格的な機材が揃う素晴らしいスタジオでした。 写真だけではなく、映像の撮影にも使われるそうで、レンタルスタジオとしての使用も可能とのこと。

そこで、滞在の最後に、一夜だけの特別な展覧会を計画したところ、お二人は快く承諾してくださり、 いろいろな方と交流できる良い機会を頂きました。 日本人がパリに興味を持つのと同じ様に、パリにも日本に深く興味を持っていらっしゃる方がたくさんいました。

会場にはどこかで見た事のあるようなお客様が・・・驚いた事に、それはマークさんでした! ちょうど、パリに来るタイミングで、アネットさんからこの展覧会の情報を聞いたとのことで、わざわざ足を運んで下さいました。

こうして、なかなかできない、ディープなパリの経験ができたのも、マークさん、アネットさんご夫妻のおかげです。

次にパリを訪れる際にもぜひ、アネットスタジオに滞在したいと願っています。

++++++

16 KU DUBOIS HOME STAY FAMILY

https://www.youtube.com/watch?v=S53lbIoLPKs

ヨーロッパ周遊。 ドイツの友人宅に滞在中、パリでしばらく過ごそうとアパートを探していたところ、MARCのwebサイトに出会いました。 なんとなくいいなと思い連絡してみると、素早い回答。 ドイツでのネット環境が悪く、こちらからの返事はいつも遅くなり、タイミングがあわず紹介してくれているお部屋に予約が入ってしまったりでなかなか決まりません。そんなやりとりが続いても、MARCは私のパリでのお部屋を考えてくれていました。(時々急かされている感があり、大丈夫かなと不安になりましたが) パリのお部屋が決まったのもパリへの移動日のほんの数日前、しかもホームステイ先のご家族はバカンスで留守とのこと。 なんといっても留守中のお宅への滞在というのは不安が募りました。 ステイ先のマダムDubois への連絡もとれ、ほっとしてパリへ。 入居中は管理人さん(フランス語のみですが、いつも笑顔でやさしいマダムです。一階に常駐)とのやりとりでしたが、それでもわからないことはマダムと電話やメールでやりとりしながら過ごしました。マダムDubois もとても気さくなママンです。

マダムDubois のお宅はとても広く清潔でセキュリティーもしっかりしていました。 Duboisファミリーと一緒に過ごす時間がなかったことが残念ですが、 広いアパートメントに一人の贅沢な時間を過ごすことができました。

海外に滞在する上でとても大切なことの一つであるインターネットの環境ですが、私が滞在していたお部屋は無線LANをキャッチできず、i-padしか持って行っていなかったので 不便でした。有線は問題なしです。

メールのやり取りだけで契約金の送金や留守宅への入居ということで不安はありましたが、MARC とのメールでのやりとり、そして契約が成立した時点でお部屋のオーナーであるマダムも加わり同じ情報を共有しながらすぐに連絡がとれる状態であったということで安心して滞在することができました。

住環境がしっかりしていたことで、私のパリでの滞在は充実したものになりました。 MARC そしてDubois ファミリーに感謝です。

YU 10 / 2014 11 KU MARTINE HOMESTAY

https://www.youtube.com/watch?v=S53lbIoLPKs

マークさんには本当に感謝でいっぱいです。 パリに入国後に、トラブルで明日の宿泊先がない!と慌てて探したサイトで偶然マークさんのサイトを見つけました。神にもすがる思いで連絡してみたのですが、明日から入室したいという私の無謀な依頼に迅速に対応してくださいました。メールしてすぐに沢山の物件を紹介してくれ、大変親切で暖かいMartinさん一家にホームステイすることができました。 連絡とっているうちに当日入居になったのですが、夜中でも電話やメールで迅速に優しく対応してくれたマークさんに大変助けられました。当日だったので予約金の支払いよりも先にホームステイ先を手配してくれて、『あなたはトラブル中だから』と融通をきかせてくれて、顔もみていない私を信頼してくれ、親切にしてくれたマークさんには驚きました。 紹介してくれたMartinさん一家はみなさん大変親切でした。うまくしゃべれない私に英語で優しく身振り手振りで話しかけてくれました。言葉がわからずいろいろと迷惑をかけたと思うのですが、いつもあたたかい笑顔をむけてくれて、とても素敵な滞在となりました。もっと言葉を勉強してたくさんお話できるようになりたいと思いました。言葉を勉強するのには一人暮らしよりも、Martinさん宅でのホームステイがいいと思いました。 マークさんとMartinさんのおかげで、パリで自分のやりたかったことに集中できました。言葉をもっとしゃべれるようになって、また会いに行きたいな。

Suzu 08 / 2014 -----------------------------------------------------

私がホームステイをしようと思ったのは、パリはもう2回訪れており3度目は違う体験を したいと思い、インターネットで検索してたまたまこのサイトを見つけました。 最初は心配だったのですが、、、、MARCさんは一つずつ丁寧に手続きをすすめてくれました。 また、ホームステイ先を選ぶのもメールでそれぞれ体験者のコメントや写真や動画を貼り付けてくれるので とても選びやすかったです。 また、私は夜に空港に到着して大きな荷物でホームステイ先行くのは大変だろうと思って、送迎もしてくれるとサイトに書いてあったので最初にメールで申し込んでいました。 送迎のお知らせがメールできたときも、細かい情報ももらい送迎してくれる方の写真も送ってくださって とても安心できました。 パリでほかの人と違った体験をしたいという方、まずはメールを送ってみてください☆

+++

maki 08 / 2014 BEFORE INTERNET BOOKING

今回ワーキングホリデーで初めての渡仏にあたり、始めはホームステイを考えていました。自分が当てにしていたコネクションが急にダメになり、急いでインターネットで探しているとmarkのサイトを見つけ、沢山のコメントを見て、とりあえず連絡をしてみました。それからのMarcの返信は早く、私が追いつかないほどです!写真を送ってくれたり、日本語でやりとりできるのでとても安心しました。今回、Agnesさんのお宅に1ヶ月お世話になるのですが、彼女はとーっても優しくチャーミングで言葉がわからない私にとても丁寧に話してくれ、ユーモアもあり大笑いする日々を送っています。2人の息子さんもヴァカンスなのであまり会えてないですが、とても優しいです。静かで穏やかな街で楽しく過ごせています。パリ観光もMETROの線が便利なので、何不自由なく毎日出かけています。家に帰るとAgnesがお母さんのように居てくれるので、とっても安心します。ここを離れたくないくらいです(笑) marcに出会えて感謝です。ありがとう!

maki 08 / 2015 IN PARIS

私はワーキングホリデーVISAでフランスに滞在しています。Agnesのお家に来て、5ヶ月程経つでしょうか。右も左もわからない私に、街を案内してくれ、METROのNAVIGOも一緒に買ってくれました。Agnesの家がある街は、とても穏やかで過ごしやすいです。最寄りのMETROやバスに乗れば、パリの中心地もすぐに行けますし、パリの喧騒から帰ってくると、とても落ち着きます。Agnesは料理も上手でよくお友達を呼んでホームパーティーもされます。私も同席させてくれるので、フランス語の勉強にもなるし、フランス人の生活が見れて、とても楽しいです。もちろん、フランス語も優しく教えてくれます。Agnesは私の先生であり、母のようで良き友達です。 一緒に暮らしている息子さんもとても優しく、ユニークなので気兼ねすることなく生活できます。 私はAgnesの家に来れて、とっても幸せです。


bottom of page