top of page

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

留学 ホームステイ

親子でパリ。そう思いついてまず決めたのは、普通にホテルに泊まるような旅にはしたくないということでした。 私は今回が4度目のフランス、けどこれまで、いつもフランス在住の仕事上のボスが微細にわたって助けてくれるので、全く困らない、そのかわり何回行っても一人では地下鉄にも乗れないままだったのです。 娘は高2で初フランス。 Marcのサイトをたまたま見つけて連絡してみて以来、顔の見えない関係に不安『ほんとにマークっているのかな?』をもちながら、渡仏。 いました!webで見てた写真どおりのマークがいましたっ!それからの10日間はとにかく楽しくて楽しくて、地図をにらんで頑張りました。とりあえずパリ市内は指定されたら行けるかな?すごい進歩だ。 マークはもう、純粋で親切でそして面白くて、素晴らしい人でした。 娘が料理に興味があると言ったら、caro5に材料持ってきて料理をつくってくれました。なんとLapin!! うさぎかーー!その前日朝市の肉屋で顔つきのうさぎ肉を見てしまってた私は顔で笑って心はブルー。しかし、マークが持ってきてくれたのは切り身の肉でホッ。結果は・・・とっても美味しかったんです!それにしてもマーク、料理がうますぎる!プロ?かもしれません。私が「エビ買ってるんだけどー」と言うと、「じゃ、エビサラダ~♪」と言って、いきなりオイルやマスタードでガーっとマヨネーズ作っちゃった!トレビアン!日本に帰る前の日には3人でランチ。娘は前菜にエスカルゴを注文し、今回のフランスで初ものをいっぱい食べれたと大満足。 マークはいろいろと気を使ってくれたり、教えてくれたり、マークのおかげで今回は短い日程だけど、パリに行ったじゃなくて、パリに住んだ(!)って思えるような、うれしいうれしい滞在になったのです。 webでマークのサイトを見つけたこの運命に感謝!信じられないくらい、いい出会いでした。『マークこれからもずっといろいろよろしくね』と、心でお礼を言って帰路につきました。 P.S. 娘にナイスなニックネームをつけてくれたねサイコー☆(IKAKOは本名じゃないよーー!By 娘)


  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
bottom of page