top of page

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

P A R I S BRUNCH AKIRA STORY

パリ滞在中に、マークさんも1週間パリに来ていた時があったので、いっしょに夕食を食べにいきました。

他の場所にホームステイしている人たちともあってしゃべれたので、楽しかったです。

はじめは、バーでビールを飲んだのですが、パリの街を見ながら飲むビールは、日本に居るときとは全然違って、美味しかったです。

夕食は、マークさんオススメのアフリカ料理屋に行きました。

自分一人だと絶対に入らない店なのでとても楽しかったです。

アフリカ料理は、血のソーセージなど珍しい料理もありましたが、味は美味しかったです。

メインは、カレーみたいで美味しかったです。

アフリカのカクテルはラム酒がスゴく強くて酔っ払いました。

夕食に行った日は、パリの街中で開かれる音楽のお祭りでした。

夕食後は、街のいたるところで流れる音楽を楽しみました。

マークさんもノリノリで踊っていたので楽しかったです。

日本では経験できないことで、本当に楽しかったです。

マークさんありがとうございました。

パリに来て、まずCAKEdesignschoolという学校に通いました。

CAKEdesignschoolでは、アメリカなどでは、有名な工芸菓子の技術と自分の店の経営方法など、店を開く上で必要な知識を学びました。

CAKEdesignschoolの先生はマリオンさんです。

マリオンさんは、英語もしゃべれます。また学校は6人までの少人数のクラスなので、分からないところは、後でマリオンさんが説明してくれたので、しっかりと勉強が出来ました。

クラスも少人数なので、最初はなかなか他の生徒としゃべれなかったのですが、最後には打ち解けてしゃべれるようになったので楽しかったです。

CAKEdesignは日本にはない技術なので、とても楽しかったです。

授業で出された課題を自分のイメージでその都度作るので、すごい刺激にもなりました。

また、パリでも最近CAKEdesignの技術を使ったケーキ屋さんが増えているので.ためになると思います。

マリオンさんは、初心者でも丁寧に教えてくれるので、何も心配しなくていいとおもいます。

学校生活はとても楽しかったです。


  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
bottom of page