top of page

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

刺繍の職業訓練学校… あっせん業者

ゲストの皆さま こんにちは

刺繍の職業訓練学校… あっせん業者.

paris.atelier.france@gmail.com



刺繍は まさに ひとつの夢であり、オートクチュールに対して開かれた扉です。 しかし、その前に少しだけ モードの歴史を知るべきでしょう。 最も知られている刺繍の技術は、かぎ針とともに パリから列車で1時間半の場所にあるナンシーの隅のリュヌヴィルという街で1810年に生まれました。 フランスで最高の刺繍の学校は、時代を超えて変わることなくリュヌヴィルの刺繍アカデミーです。 このアカデミーのお城のような立派な建物では、刺繍についての職業適性証書を取得するための、240時間にわたるすばらしいコースを提供しています。 大戦後の1950年代には ディオール、 ココ・シャネル、イヴ・サンローランなど他にも多くのデザイナーが再び戻ってきました。 その時期に デザイナーとともに仕事を始めたのがフランソワ・ ルサージュ氏(1929年〜2011年)です。 彼は、リュヌヴィルに最初のアトリエを創りました。 以後50年間 それは最高のアトリエとの評価を獲得し、「ルサージュの刺繍」の名称とともに、ルサージュの名は後世に残ることになりました。 しかし、そのルサージュの仕事は刺繍の単なる技術ではないという事を良く理解しなければなりません。 それはリュヌヴィルの刺繍をルサージュの仕事と混同してはいけないという事です。これは重要な事です。 長い間、私は パリにある全ての服の仕立てをするアトリエとともに仕事をしていました。 私は これらのアトリエの研修者を最高の研修者とみなしています。 刺繍のみの専門家になるためには、ルサージュの学校では十分ではなく、150時間の研修だけでは刺繍の技術を修得する事はできないでしょう。 このような状況をふまえ、私は 他の方法と もう少し安い刺繍の学校を提案します。 例えば

☆刺繍の職業訓練学校………………………240H PLEASE CONTACT MARC

paris.atelier.france@gmail.com

☆仕立てと手縫いの学校………200H PLEASE CONTACT MARC

☆公共機関などの後援による学校……….200H PLEASE CONTACT MARC



  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
bottom of page