top of page

POST RÉCENTS : 

ME SUIVRE : 

19 区 Micheline ホームステイ

https://apaato.wixsite.com/homestay/single-post/2016/12/28/20-KU-MICHELINE-HOMESTAY

19 区 Micheline ホームステイ

私は2016年7月から2017年6月までの1年間ワーキングホリデービザでパリに住んでいました。

そこで以前より渡仏のさいは頼りにしているマークに物件の紹介をお願いしました。

そして紹介されたのがパリ19区、11番線テレグラフから徒歩2分のミシュリンのホームステイです。

家の前は車が通り抜けできない道のため交通量が少なくパリ市内とは思えないほど毎日静かです。

家はパリでは珍しいタウンハウスです。かわいらしい庭を通り玄関に入ると正面に階段、左手にミシュリンのアトリエスペースがあります。階段を上がって1階に大きな居間、そしてダイニングとキッチンがあります。キッチンの天井はガラス張りになっていて陽の光が入ってきます。そして2階にはゲスト用の寝室(畳10畳程の広さ)とバストイレ(3点ユニット、バスタブあり)があります。家主のミシュリンの寝室はその上3階にあります。

寝室は広くて綺麗、日当たりもバッチリです。ダブルベッドにチェスト、ワードローブ、デスクと必要な家具は一通りあるので入居後すぐに普通の生活がスタートできます。居間、ダイニング、キッチン、バス、トイレは共同です。特に使用制限は無く、常識の範囲内であればいつでも自由に使用可です。洗濯機はキッチンにあります。パリでは洗濯機が無い物件も多く、家に洗濯機があるのは大変助かります。

家のインテリアもミシュリンの趣味で統一されていてとても趣があります。そして家の外と中にはグリーンが沢山ありとても癒されます。そしてこの物件の最大の特徴は可愛い猫が居ることです。バーマンという種類でとっても愛らしいです。性格も穏やかで見ているだけで癒されます。ミシュリンはよく「Mon petit canard」などと言って可愛がっています。

ミシュリンは南仏出身のとても気さくなマダムです。質問にも丁寧に答えてくれます。また、ミシュリンとのコミュニケーションはフランス語のみなので、フランス語の上達にもとても助かりました。

パリ19区のミシュリンホームステイは本当に快適で、このままここにずっといたい!と思ってしまうほど素晴らしい物件でした。次回パリに行く時も必ずミシュリンのお家に泊めさせてもらいます。

いつも安心、安全、清潔な物件を紹介してくれるマークには感謝ばかりです。ありがとう、マーク。

そしてこれからもよろしくお願いします。

2017年7月

Masa


  • YouTube - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Pinterest - Grey Circle
  • Facebook Clean Grey
  • Instagram Clean Grey
bottom of page