top of page
  • Facebook Clean Grey

11 区 ANNE MARIE の ホームステイ Studio

こんにちは、MARCです。 11区のAnne-Marie Homestayを紹介します。 このHomestayは、歯医者さんとして働くご夫婦が大家さんです。お子さんが二人いますが、一人は独立していて、もう一人は時々帰って来て一緒に住んでいます。英語も話せますので、フランス語があまり話せなくても、コミュニケーションを取ることができます。

アパートは、メトロ9番線シャロンヌ駅のすぐ近くにあり、他のいくつかの駅にも歩いて行けますし、便利なバスもすぐ近くを通っています。 昔はアトリエとして利用されていた建物で、エレベーターはありませんが、パリでは珍しく階段がゆったり広く作られていますので、それほど苦労することはありません。 各部屋には大きな窓があり、アパート中に明るい光が入ります。

デュプレックスタイプの大きなアパートで、玄関を入った階には、リビングルーム、キッチン、大家さんご夫婦のお部屋があり、上の階には、ゲストのお部屋とお子さんのお部屋、上の階専用のシャワールーム、トイレがあります。どの部屋も広々しています。 ゲストのお部屋には、セミダブルのベッド、机があり、共用のキッチンには洗濯機もありますので、不便を感じる事はありません。すぐにパリ生活を始められます。

アパートのあるシャロンヌ界隈は、パリ中心部に隣接していながら、いわゆる観光名所ではなく、普通に生活する人々が住む地域です。スーパーマーケット等の生活に必要なお店も揃っています。最近は、小さなお店やレストラン、カフェの集まるおしゃれな地域としても注目されてきています。

ぜひ、写真や動画でご確認ください。 パリの中心部の明るくおしゃれな大アパートで暮らしてみたい方にオススメします。

詳しくはMARCにお問い合わせください。

PHOTOS ALBUM

Homestay Anne-Marie 11ku


bottom of page