top of page
  • Facebook Clean Grey

17 KU MARIE NOEL HOMESTAY

ホームステイ短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています

☆MARCのおすすめ☆

こんにちは、MARCです。MARIE NOELLEさんのHOMESTAYを紹介します。

MARIE NOELLEさんは、定年した優しい女性で、生粋のパリジェンヌです。 文学、美しいお庭、水泳、猫が大好きで、定年後の生活を楽しんでいます。 アメリカの大学を卒業しているので、英語も話すことができます。 ネコを一匹飼っています。

お部屋は17区のメトロ3番線PEREIREからすぐのVILLIERS通りに面したナポレオンスタイルの格式あるアパルトマンにあります。 空港から来る時には、エールフランスのバスに乗ってエトワール(凱旋門)で降り、92番線のバスで一本7分程度でPEREIREに着きます。 ポルトマイヨーから歩いても10分程度ですが、大荷物を持っている時は、バスでPEREIREまで行った方が簡単です。

PEREIREの駅は初夏にはバラの咲き誇る素敵な公園の中にあり、周りの建物も格式あるものばかりなので、毎日美しいパリを感じながら行き来することができます。 この辺りは、16区にも似た閑静な住宅街といった穏やかな雰囲気で、とても安心して暮らせる地区です。 近くにはスーパーも数件ありますし、おいしいパン屋さんやオシャレなレストラン、カフェもたくさんあります。

アパルトマンは建築家だったMARIE NOELLEさんのひいおじいさまが建てたそうで、同じ建物内にはMARIE NOELLEさんの親戚がたくさん住んでいます。 セキュリティも万全で、エレベーターもついた建物です。

MARIE NOELLEさんのアパルトマンは共用のリビングとキッチン、バスルーム、トイレにMARIE NOELLEさんの寝室、そしてゲストの寝室となっています。 リビングは大通りを見下ろすテラス付きの明るいお部屋で、アンティークの素敵な家具が置いてあります。テラスにはMARIE NOELLEさんの育てているお花がいつもあふれています。 キッチンは中庭に面し、ガスコンロに電子レンジ、冷蔵庫、オーブン等が揃っていてとても使いやすいです。もちろん、食器や調理器具を使うことができます。 バスルームはバスタブ付きで、ゲスト用のバス用品置き場なども用意されています。 また、トイレは別となっていて、とても清潔で暮らしやすいです。 ゲストの寝室は、大きなベッドと机が置かれていてもまだ余裕があるくらい広く、静かな中庭に面しています。 ゲストの荷物を置くのに十分なクローゼットと棚がありますので、片付けるのも簡単です。

MARIE NOELLEさんはたくさんのゲストを迎えた経験を持ち、いつもゲストを気遣ってくれるとても良い大家さんです。 初めて一人で海外生活を送る方にオススメのHOMESTAYです。

詳しくはMARCにお問い合わせください。

KAZOO 2014

私は2014年の2月から17区にあるマヒノエル(Marie-Noelle)さん宅に8ヶ月間ホームステイしました。私はパリでインターンが決まっていたので、インターネットで住むところを探していると、偶然MARC PARIS株式会社のホームページにたどり着きました。マークさんとメールでやり取りをして、2・3日で東京でマークと会う約束ができました。私は東京に住んでいたので、錦糸町でマークさんと会うことができ、ホームステイ先のことを話してくれました。今回、パリの滞在は初めてだったので、言語や土地勘、住宅事情など何もわかりませんでしたが、マークはそれを丁寧に話してくれて、とても安心しました。

私がホームステイしたマヒノエルさんはとても親切な人でした。着いてすぐにナヴィゴ(フランスの電車&バスの定期)の購入手続きをしてくれました。地下鉄の受付の人はフランス語しか話せなかったので、とても助かりました。また多くのフランスの歴史的または文化的な日やイベント等を教えてくれました。彼女はパリに長く住んでいるので、オススメの場所などもいろいろ教えてくれました。旅行もよく行かれているようなので、自分が遊びに行く先の話もしました。生活に関しては、アメリカでのホームステイとは違って、自分で時間調整できるので、自分にはとても暮らしやすい環境でした。アパルトメントはとてもいいところにあり、地下鉄のRERとメトロの両方を使えることも便利でした。仕事帰りや土日にはRERは止まる(1時間くらい電車がこない)ことがよくあるので、メトロでも帰れることが良かったです。また凱旋門やシャンゼリゼ通りにも近いので、ほぼ毎週(ダイエットがてらに)散歩しました。

私は今回パリの滞在をとても楽しむことができました。それは全てマークさんとマヒノエルさんの存在があったからだと思います。安心してパリに住めるので、いろいろ町を散策したり、郊外に遊びに行ったりすることができました。

マークさんとマヒノエルさんにとても感謝しています。

どうもありがとうございました。

++++++++++++

私は一年間のフランス留学期間の内の最初の一ヶ月をマリーさんの家でホームステイしました。

家の周辺は静かでとても安全、駅からも歩いて2分位でとても便利な場所でした。

空港からステイ先までの道のりは、マークが事前に細かく説明してくれていたので安心でした。

マリーさんの家はキレイに掃除されていて家具も素敵です。

年代物の家具についてはマリーが家族の思い出を語ってくれます。

冷蔵庫や食器も自由に使わせてくれるので、行ったその日からスーパーで買い物して料理ができます。

トイレやお風呂もキレイで快適でした。

マリーは花が好きなので、ベランダにはいつもキレイに花が手入れされていました。

私の部屋は中庭に面していて日当りも良く、静かで快適な部屋でした。

Wifiも完備されています。生活に関しては本当に何の不満もありません。

マリーは英語も話せるので、フランス語初心者にとってはコミュニケーションも取り易いと思います。鹿粡寂蝟食事は基本的に個人で取るのですが、マリーは料理が得意で色々な物を分け与えてくれます。

私はとてもおいしい手作りのジャムやキッシュをもらいました。

私にとっての一番の思い出は、私が渡仏して2週間程経ち、日本でよく食べていた袋入りのインスタントラーメンを

食べようとしていた時のことです。マリーの家にはラーメンを食べるような「どんぶり」が無かったので私は困っていました。

するとそれを察してか、マリーは旅行先で「どんぶり」を買ってプレゼントしてくれました。

マリーの家を出た後の私のパリでの生活を気遣ってくれたのだと思い、とても嬉しかったことを憶えています。

マリーはとても心の温かい人です。ホームステイが終わった今でも時々電話をくれたり、夕食に招待してくれます。

私が慣れない外国での最初の一ヶ月間を心穏やかに、楽しく過ごすことが出来たのはマリーの人柄と素敵なホームステイ先のおかげです。

ありがとうマリー。そしてこの素敵なステイ先を紹介してくれたマークにも MERCI

+++++++++++++++++++++++++++++++

8月のバカンスシーズンのパリ旅行中、17区のMarie-Noelleさんのお部屋に約2週間滞在しました。

Marie-Noelleさんがバカンスで留守にしていて、前半は一人暮らしでしたが、日本出発前に空港からの道のりや鍵の開け方、部屋の使い方など写真付のメールで丁寧に教えてもらったので、不安はありませんでした。

アパートはMarcから聞いていた通り17区のお花でいっぱいの美しい町並の中にあり、本当に素晴らしいところでした。

メトロの駅もバス停もすぐ近くで、どこに行くにも便利でしたし、10分程歩けばシャンゼリゼ通りに出られました。また、スーパーやパン屋さんも近いので、生活にも不便はありませんでした。

1週間後にお会いしたMarie-Noelleさんは、愛猫のソクラットと植物を愛する明るくて親切な方でした。

いつも私を気にかけて、夕食に招待してくださったり、夜のドライブに連れ出してくださったりと本当にお世話になりました。

特に夜のドライブで見たパリの夜景の美しさは息を飲むものでした。しかもパリで生まれ育ったMarie-Noelleさんの解説つきで、パリの歴史から理解することができて本当に楽しかったです。

今回Marie-Noelleさんのお部屋に滞在することができて、本当にラッキーだったと思います。

Marc,いつも素敵なお部屋を紹介してくれてありがとう。

また次回もよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

パリでの家探しは、本当に大変です。まずなんといっても家賃が高い。そして、なかなか空室がみつからない。そんな現状の中、パリで勉強する人たちや、働く人たちが必死で家探しをしています。自分も、パリでインターンをしたいと思い、まずはインターネットの掲示板で家を探しはじめました。運良く、パリの中心地区に相場よりもかなり安い賃貸をみつけ、契約することができました。大家さんも英語でやりとりをしてくれたため、すんなりと住居も決まり、パリでの新しい生活がはじまったと思ったのですが、実際住んでみると、換気がまったくきかない部屋で、一晩過ごしただけで、体調が悪くなりこのままでは、今後の生活が大変になると考え、MARCに相談にのってもらうと、すぐにホームステイ先を手配してくれました。その迅速さは、パリの賃貸の状況を考えると本当にすごいと思います。そして、ホームステイ先のニコラもすごい親切にしてくれました。ステイ先についたら、コーヒーをだしてくれ、今までのことを笑顔で聞いてくれました。本当にそれから元気になりました。そして、入った後も、なにかトラブルがあれば、相談してほしいと言った心づかいまでしてもらって、本当にMARCには感謝しています。ホームステイの後は、MARCの紹介してくれるスタジオか、自分でMARCに相談しながら見つけたスタジオのどちらかで、残りのパリの生活をしたいと思っています。ありがとうMARC。

+++++++++++++++++++++++++++++++

Takaaki ENDO

マリーノエルさんのアパートに一カ月滞在しました。彼女のアパートはアンティーク調の家具が揃い、ベランダにはお花が溢れていて

初めて訪れた時はその美しさに驚きました。お部屋はとても清潔で日当たりも良く、生活に最低限必要なものは使う事が出来、PCを持っていけばインターネットの接続も簡単です。

マリーノエルさんはとても優しくて気がきく方で、いつも「大丈夫?問題はない?」と声をかけて下さったので、それが毎日家に帰っての一番の癒しでした。場所もとても安全で、パリのどこにでも近く、メトロやバスの駅も家のすぐそばにあります。周りには素敵なお店やレストラン、スーパーがあるので、生活に困る事は全くありませんでした。マリーノエルさんはとても信用のおける方なので、パリが初めての方なら必ず彼女が助けになってくれると思います。とてもオススメなホームステイ先です!

MOEKO

++++++++++++++++++++++++

Le 14 juil. 2011 à 13:49, Chiharu Katou a écrit :

Sure,

初めての留学で不安だらけな上に一般的にアパートは1ヶ月から2ヶ月前でないと情報が出てこないとパリの不動産会社にことごとく、「あなたの問い合わせは早すぎます」と断られました。

だけど、VISA申請時には渡仏後3ヶ月間の滞在先証明が必要。私の7ヶ月留学のうち3ヶ月を仮住まい、残りの4ヶ月をきちんと探すことは勉強しながら言葉が分からないのに絶対に無理!だからってどうしたらいいの?!と不安と焦りの毎日でした。

そんな中、

OVNIでマークさんのサイトに出会い、約7ヶ月の留学のための滞在先を探すため希望とする地域や条件をメールで送ってみたところ1時間もしないうちに『OK』といくつかの物件(私はホームステイ希望)をすぐに紹介くださいました。

あまりの速さと丁寧な対応に今までの不安が一度に吹っ切れたこと、ずっと忘れないと思います。

私がお願いしたのは17区にお住まいのマダム:マリーノエルさんのホームステイ。

アパルトマンにお独りで住まわれていて英語も堪能な素敵なマダムとのこと。送られた室内写真も綺麗だし何の迷いも無く決めました。

具体的な私の滞在希望日程をマークさんに連絡し、全日程確保できるとの連絡があり、もうそこからはトントン拍子。

1ヶ月つも経たないうちにマダムが書類(身分証、TAX証明、私を住まわすという契約書、電気代の領収書)全てを用意くださいました。

そしてここからが更なる安心を深めた対応です。

予約金として全日程費用の25%をマークさんへお支払する段となりました。海外送金か・・・と思っていたら、なんとマークさんが日本に来られるので日本で日本円でお支払ということに。

私は地方に住んでいますが東京へ出る用事があったのでその日と合わせてもらいました。

実際に会って話をし必要書類を頂けるとは思ってもいなかったので本当に安心出来ました。

ただ、何でも質問して、と言ってくださったマークさんに対しその時は緊張してしまい何も言えなかったのが今となっては残念です(実際に質問があったのでなく、会話を楽しみたかったという意味で)。

後になってわかるのですが、電気代の支払は最新版を後日送るから今はこれを、と。

そしてVISAのランデヴーはいつ?

まだ他の書類が揃っていない(肝心な学校の入学許可書がまだでした)から決まっていない、と伝えると、しかたないけど書類に有効期限があるのと申請には時間がかかるし万一書類に不備があると困るからとにかく早く進めるように、とアドバイス下さいました。

早め早めに動いていたから大丈夫と思っていたけど、マークさんの言うとおり。様々な書類が必要でそれぞれ取得するのに時間と手間がかかるから時間はあっという間に過ぎていくのです。

それでもcampus franceと領事館での申請を済ませ何の問題も無くスムースにVISAを取得することが出来ました。

何の質問もされないから拍子抜けしてしまった程。(今だから言えることだけど)

VISAを取得しスタートこうして無事スタートラインに立てたこと、マークさんに感謝の一言です。

これから実際に渡仏してマークさんにお会いすることが楽しみです。

その時はきちんとフランス語でお礼が言えるようにしたいです。

これから渡仏を計画されている方、困っているようでしたらマークさんですよ!

安心・迅速・丁寧。何かのキャッチコピーみたいだけど、本当にそうなんです。

そして一番の安心はマークさんの人柄です。

CHIHARU,

++++」KISEKI

僕はパリに行くと決めてから時間があまりなかったので、ステイ先を決めてビ

ザを申請するまでの時間があまりなかったのですが、たまたまマークが日本に来

ていたこともあり連絡をとってからすぐに会うことができ、会ってからだいたい

1週間以内には住む場所や手続きなどがスムーズに決まったり終わったりしまし

た。ビザの申請では1度目は通ることができなく、申請し直すことになってしま

ったのですが、マークがすぐに対応してくれたおかげで2度目の申請はなんとか

通ることができました。

 マークと直接メールができることもあり、問題が起きた時マークがすぐに対応

してくれたので、できる限り早くパリに行くことができます。本当にありがとう

ございました。

+++++

OK I WROTE IT. THANKS A LOT HELP

パリでの家探しは、本当に大変です。まずなんといっても家賃が高い。そして、なかなか空室がみつからない。そんな現状の中、パリで勉強する人たちや、働く人たちが必死で家探しをしています。自分も、パリでインターンをしたいと思い、まずはインターネットの掲示板で家を探しはじめました。運良く、パリの中心地区に相場よりもかなり安い賃貸をみつけ、契約することができました。大家さんも英語でやりとりをしてくれたため、すんなりと住居も決まり、パリでの新しい生活がはじまったと思ったのですが、実際住んでみると、換気がまったくきかない部屋で、一晩過ごしただけで、体調が悪くなりこのままでは、今後の生活が大変になると考え、MARCに相談にのってもらうと、すぐにホームステイ先を手配してくれました。その迅速さは、パリの賃貸の状況を考えると本当にすごいと思います。そして、ホームステイ先のニコラもすごい親切にしてくれました。ステイ先についたら、コーヒーをだしてくれ、今までのことを笑顔で聞いてくれました。本当にそれから元気になりました。そして、入った後も、なにかトラブルがあれば、相談してほしいと言った心づかいまでしてもらって、本当にMARCには感謝しています。ホームステイの後は、MARCの紹介してくれるスタジオか、自分でMARCに相談しながら見つけたスタジオのどちらかで、残りのパリの生活をしたいと思っています。ありがとうMARC。

+++++

私は10ヶ月間のパリで語学留学をするために、語学留学と滞在方法を探していました。

最初はマークさんのHPを見つけることができずに、他のエージェントにサポートの

依頼をしておりました。語学学校まではスムーズに登録できたのですが、どうしても

エージェントが教えてくれたホームステイや寮がすごく高くて、本当に困っている時に

マークさんのHPを見ました。マークさんのHPでは、ホームステイ先の様子まで詳しく

見る事ができ、すごく安心しました。また、1ヶ月800ユーロという金額にも感激し、

すぐに連絡をしました。マークさんの仕事の早さには驚きました。すぐに返事をくださり、

私の語学学校の立地から、適切なホームステイ先を提案してくださり、実際の写真や

ムービーなども見ることができて、すごく安心しました。そして、すぐに提案してくださった

ホームステイ先に決めました。大阪に来られた時に実際にお会いし、ホームステイ先の映像や

場所も実際に地図で示して教えてくださったり、周辺の情報や語学学校までの道も教えて教えて

くださって、とても親切な対応をして頂きました。マークさんのおかげで、スムーズにVISAの

申請も勧めることができました。マークさんは語学学校にも提携がたくさんあり、マークさん

の紹介で割引もあるので、もっと早くにマークさんのHPを見つけていたらと後悔しました。

今は、VISAも無事取得でき、パリに行くのが楽しみです!!


bottom of page