top of page
  • Facebook Clean Grey

13区JASMINE HOMESTAY を紹介します。

☆MARCのおすすめ☆ こんにちは、MARCです。13区JASMINE HOMESTAYを紹介します。

JASMINEのHOMESTAYは、メトロ7番線のTOLBIAC駅からイタリー大通りを歩いてすぐのアパートにあり、夜遅くでも危険を感じずに帰って来られます。 また徒歩10分位でメトロ5、6、7番線のPLACE D’ITALIE駅へも出られます。TOLBIAC駅前からバス47番線も便利に使えます。

アパートは、エレベーター付の近代的建物で、ゲストの個室にはベッドと机があり、バスルーム、シャワールーム、トイレ、キッチン、リビングルームは共用です。

アパートの下にBio c’Bon、目の前にMonoprixのスーパーマーケットがあり、日用品を手に入れるのに苦労する事はありません。 また、日本食材が安く手に入るTang Frèresという中華系スーパーマーケットも徒歩圏内です。 アパートの前のイタリー大通りにはマルシェもたつので、生活にとても便利です。 このHOMESTAYは、観光地でないパリの住宅街で、落ち着いた暮らしができる家です。

大家さんのJASMINEさんは、パリとスペインを行ったり来たりしています。面倒見が良く、ゲストの方を家族の一員のようにいつも気にかけています。 長男のTOMYさんは、夜遅くまで飲食店で働いているので、昼夜逆転生活ではありますが、気さくなパリジャンで、顔を合わせばよく話しかけてくれます。 2人の娘さんは独立して暮らしていますが、いつも連絡を取り合っていて、会話が絶えない仲の良い一家です。 日本人ゲストを多く迎えており、日本文化にも理解があるので、安心してパリの暮らしに慣れていく事ができます。

このHOMESTAYは、パリ郊外のESMOD FASHION BUSINESS (ISEM)に留学する方にもおすすめです。学校のあるパンタンまでメトロ5番線で30〜40分です。


bottom of page