top of page
  • Facebook Clean Grey

11KU ANNE HOMESTAYを紹介します。850EURO/月、敷金

11 KU ANNE METRO ST AMBROISE 11区 大アパート内家具付き貸部屋。専用バスルーム、キチネット付。居住証明書相談。長期850EURO/月、敷金無。 APPART短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月1400ユーロ空いています

PHOTOS ALBUM

BLOG GUEST KOMENTO

MARCのおすすめアドバイス☆ こんにちは。MARCです。 11KU ANNE HOMESTAYを紹介します。

ANNEさんのアパートは、VOLTAIRE大通りに面したアパートにあります。 最寄り駅はメトロ9番線のST AMBOISE駅か5番線と9番線が通るOBERKAMPFです。 MARCの紹介するフランス学校のFRANCE LANGUE OPERA校までもメトロで5駅、ECOLE PERLには歩いて通えます。

11区とは言っても、このアパートの周辺はパリの中心部3区のMARAIS地区と隣り合っていて、おしゃれなセレクトショップやカフェなどがたくさんある地域です。 マルシェも近くにたちますので新鮮な食材を安く買えます。便利なスーパーマーケットももちろん徒歩圏内です。 また、BASTILLEやREPUBLIQUEと言った大きな駅にも近く、パリ中どこへいくにも便利です。 そのうえ、サンマルタン運河までも歩いていけますので、パリジャンのように運河沿いを散歩したり、本を読んだりといった生活も思いのままです。

アパートは大通り沿いのセキュリティーのしっかりした建物です。 エレベーターもついていますので、荷物の多い時でも安心です。

ANNEさんのアパートはとても広く、居間には大きな暖炉があり、窓からテラスにも出られます。 ゲストのお部屋もとても明るく広々としていて、ダブルベッドにソファ、タンスや机が用意されており、着いてすぐに生活を始められます。 キッチンには、最新式のIHコンロ、電子レンジ、皿洗い機、洗濯機等が機能的に揃っていて、自炊するにも便利です。 バスルームはバスタブ付きのゆったりとした作りとなっています。

ANNEさんは、病院等のコンサルタントをしている一人暮らし女性です。 スポーツが好きで、とてもエレガントです。猫を飼っています。 旅行が好きで、ゲストは時々広いアパートに一人暮らしとなります。 MARCが紹介しているHOMESTAYのVEROさんとは姉妹です。

便利でおしゃれなパリの中心部で暮らしたい方にオススメのお部屋です。 1週間〜3ヶ月の短期のゲストを募集しています。

詳しくはMARCにお問い合わせください。

11ku : Anne's VIP house ~

マークと初めてパリで会って早や10年。今回パリは7回目、彼から部屋を借りるのは5回目となりました。

今回はマークの強い勧めで、11区に位置するAnneさんのVIP Houseを女友達3人で10日間お借りしました。

実はこちらの物件、一年前のパリ滞在時でもマークから強く勧められていたのですが、前回は主人と一緒だった事もあり、利便性の良い過去に借りた10区に在る別物件を選んだ私でした。

何故、そんなに強くマークはこの物件を私に勧めるのだろう?何かきっと彼なりに私に滞在して欲しい理由が有る、そんな魅力ある物件に違いない!そんな予感を胸に、いざアメリカ経由でパリへ!

パリの空港には日曜の早朝に到着。タクシーで直接こちらの物件に向かうと、早速部屋のオーナーであるAnneさんがとびっきりの笑顔で温かく迎えて下さいました!

実は3年前のパリ滞在時、たまたま彼女の妹さんである19区のVeroさん宅をお借りした事があり、互いに共通の知り合いが居るという事ですぐに打ち解け合いました。

部屋自体は歴史を感じさせる建物の5階に位置する本当に広いお部屋!何よりも驚いたのが、こちらの物件は18世紀に作られたオスマン様式が所々に見られるそれはそれは想像以上にリアル アンティーク!各部屋には年代を感じさせられるシャンデリア、天井と壁を繋ぐコーナーにはエレガントな石膏作りのオスマンデザインがふんだんに取り込まれていて気分はまるでお姫様!

バスルームとトイレは勿論別で、バスタブは大人二人が一緒に入れる位のサイズ。ラグジュアリーホテルみたく、洗面シンクは二つあり、私は友人と互いが自分専用の洗面シンク、鏡を使えました。化粧小道具の多い女子にはかなり使い勝手が良く有難かったです。

キッチンはコの字型のシステムキッチン。風通りも最高に良かったです。大きな冷蔵庫、冷凍庫、IHコンロ、食洗機、洗濯機、洗濯乾燥機も備え付けられており完璧!何不自由無いです。

自由に使ってね!と言われた食器類、カトラリーも全てがこだわりのアンティーク製品。年代物の銀のカトラリーを毎日贅沢に使わせていただきました。

私は料理を作るのが大好きなので、殆ど毎日自炊。農業大国フランスの美味しい野菜やお肉をスーパーで調達し、毎日そのキッチンでの調理を楽しませていただきました。強いて言えば、備え付けの包丁の切れ味が余り良くなかったのでオーナーにその旨を伝えると、直ぐに切れ味抜群のセラミック包丁を準備していただき有難かったです。

今回、私を含め女子3人がこちらに滞在をさせていただいたのですが、ベッドに関しては寝室にダブルベッドが一つと、リビングにある二つの赤いソファーのうちの一つがダブルベッドになる簡易ベッド、の二つ。リビングのソファベッドの方は折り畳み式で、例えるならトランポリンの上に簡易マットレスを敷いた物が敷布団。日本で言う春、秋、冬用掛布団と枕が備え付けられていました。こちらは普段はソファの中にしまわれており、実際横たわってみるとどうしても折り畳む箇所の金具が出っ張ってしまうので、若干腰に負担がかかるような気がしました。そこで眠る向きを変えてみたらよく眠れるようになりました。また備え付けのソファ自体も小柄な女性なら足を伸ばして眠れる位のサイズがあり、万が一ソファベッドが身体に合わなかった場合でもソファで応用出来るとも思いました。

立地に関しては、最寄のメトロの駅の出入口から徒歩20歩(笑)過去に5回借りたどの物件よりも駅近であり、また徒歩3分も歩けば違うラインのメトロ駅も3つ程有り、本当に便利!

備え付けのWi-Fiも超高速で全くストレスフリー!Wi-Fiは建物を出て地上に居ても電波が拾える程強力でこれに関しても申し分無し!

スーパーも徒歩3分でフランプリ、徒歩5分でMono'Pが2つとナチュラリアも。大通りに面しているのでカフェ、レストランにも全く困らないです。北マレも徒歩10分程で着きます。

こちらの物件、ハード面では言う事無し!敢えて言うならば、お風呂の際シャワーの水圧が若干弱く感じましたが、これはフランスではよくある話。2日目にはそんな水圧にも慣れました。

それより、何よりも素晴らしかったのがソフト面であるオーナーのAnneさんの才色兼備備えたそのお人柄とライフスタイル!マークがどうしてこちらの物件をイチオシして私に強く勧めるのかが、実際彼女にお会いしてやっとわかりました!マーク、最高!

尚、私たちがこちらのお宅を借りている間、オーナーのAnneさんは別宅で過ごされていました。今回、その別宅でわざわざ私たちのためにホームパーティーをも企画してくださったのですが、それがもう言葉では説明出来ない程素敵なお宅であり、彼女が如何に日頃から優雅な生活を送られているのかをこの身をもって知り、心底感激しました。

ハイソなリアル パリマダムを彼女の手料理から振る舞い。私たちのためにパーティーに集まってくださった彼女の友人たち。全てが素晴らしく感無量でした。まさしくパリのオトナの社交場とは!を五感で楽しませていただきました。

マークがイチオシしてくれたからこそ、こんな素敵な彼女との出逢いがあり、また申し分のない本当に素晴らしい物件でした。マークがVIPと呼ぶに値する物件で間違いありません。

また次回の滞在時にもこちらのAnneさんのお部屋を借りたいと強く強く願います。私たちは仏語が全く出来ず英語のみのやりとりでしたが、彼女とのやりとりに全く心配も不安も無かったです。

マークを信じて物件を借り続け、早や10年!の私がおススメ出来る最高の物件とオーナーさん。私が渡仏の際には必ずパリに戻って来て待っていてくれる頼れる我らがパリの兄貴マーク。

マーク、本当にいつも有難うね。これからもず〜っと頼りにしてますから♡

Miho

SAE -Vero's House Stay- Nov/2013

『Paris生活を地元のように感じさせてくれるVeroサン宅』

まず!空港から近い19区にあり、地下鉄から駅近の大変良いアクセスです。すぐにお家に着くので夜も怖くないです。

またドアを開けると素敵な本宅とカワイイ別館があり、とてもプライベートがしっかりされていて快適です。

家主のVeroサンとLeaサンは温かく迎えてくれ、我々ととてもコミュニケーションを大事にして下さいました。 メッセージをメモで置いていてくれたり、つたなくてもフランス語と英語の単語で会話しあい。 『またいらっしゃい』と優しい笑顔で言ってくれました。

まるで自分の家と思ってしまうくらいVero邸は快適で、良く眠れてしまい。 お家に帰ってくるとほっとしました。

また、11号線のTelegraphe駅からParis中心部へは30分ほどで移動もしやすく、家から少し歩けばモノプリなど近く、ベーカリーもすぐ! 生活しやすい立地です。

何よりも、名所や中心部に行かない限り観光客となかなか接しない環境になるのでまるでParisに住んでる!? Parisの別宅に生活しているような気持ちになれました。

素敵なParisの滞在をさらに充実して特別な経験にするにはとても素晴らしい環境だと思います。

また、今回ご紹介下さったMarcサンの信用からこんな素敵なParis滞在が出来ました。本当に感謝してますし、Marc サンの紹介を戴けて本当に良かったと思っております。

==

MIHO's friend CHIYO - Vero's House /Room share, Room 2-

友人数人との滞在だったのですが、私は別宅の一室をお借りしました。

お部屋は、モスグリーンの壁紙を基調に、シックな家具や調度品など素敵なインテリアで、とても落ち着けました。広さも充分あります。周りの環境も騒音がなく、ベッドはふかふかで、まるで自分の家にいるように毎晩ぐっすり眠ることができました。別宅の共用部分の居間は吹き抜けとなっており、とても広々としていましたが、私は友人たちが本宅に滞在していたので、毎晩、本宅のリビングキッチンで過ごしました。本宅と別宅は隣り合わせですから訪問するのにまったく苦ではありませんでした。

私は食器やインテリアに興味があるので、家主のヴェロさんのコレクションには感動しっぱなしでした。大好きなジアンの食器など使うのがもったいないくらいでしたが、フランス気分を満喫しようと自由に使わせていただきました。

ヴェロさんはとても優しい方です。私がお会いできたのは最終日前日からでしたが、フランス語のまったく話せない私に英語でなんとかコミュニケーションをとってくれました。ジアンの事もいろいろ話していただき、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

場所は地下鉄駅からすぐ近くで、近くにはコンビニエンススーパー、カフェ、バン屋などがあり、とても便利でした。また10分ほどゆっくり歩いたところに、モノポリスーパーもあり、週末にはその前で大きなマルシェも開かれていました。私たちのような観光客はまったく見かけないところですが、パリの日常を垣間見ることができたようで、いい経験になりました。一週間ほどの滞在はあっという間だったので、次回はもう少し長く滞在して、もっとパリの日常を楽しみたいと思います。

Merci, Marc!

CHIYO


bottom of page