top of page
  • Facebook Clean Grey

17 ku francine ホームステイ STUDIO 短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています

17 KU FRANCINE ホームステイ STUDIO 短期・長期滞在可能敷金不要、全て込みで月800ユーロ空いています https://goo.gl/photos/zLYtQDj6TwT1eZFd6

☆MARCのおすすめアドバイス☆

パリ郊外92区にあるフランシーヌのSTUDIOは300㎡のとても大きなお家の一室にあたる部屋です。

オーナーのフランシーヌさんは定年した裕福なマダム。

パリ郊外ですが、メトロ3番線のANATOLE FRANCEです。

オペラまでも直通で20分。シャンゼリゼには15分で行ける便利な場所。

とても安全で閑静な高級住宅地ですので安心して住んでいただけます。

パリのブルジョワが住むエリア。パリ市内の16区や6区7区のような雰囲気を味わえるエリアです。

家まで駅から徒歩5分のロケーションも魅力的。

パリの人気観光地まで20分。パリ市内ではなくても遠くない距離です。

日本で通勤20分だと、全然遠くないですよね!?パリ20区にこだわらない方、本当にお勧めの住み心地のいいエリアです。

お部屋は、インターネット完備。

滞在されるお部屋には簡単なキッチン(コンロはありませんが料理をしたい場合はオーナーのキッチンを借りることもできます。)、シャワー(バスタブなし)、

トイレ、シングルベッドがあり、生活に必要なものは揃っています。

洗濯機はありません。もし使いたい場合はオーナーに相談して借りることも可能です。

アパルトマンでもなく、ホームステイでもない、またどちらのメリットも経験できる滞在

スタイルのSTUDIO。

一人旅の女性や滞在スタイルを気にしない男性などにもお勧めです。

CHAMBRE 2 HOMESTAY

☆ゲストコメント☆

Marcさんの紹介でメトロ3番線Anatole Francce駅近くのfrancineさんのお宅に三ヶ月近くホームステイさせて頂きました。

パリ中心から少し離れているのでどうかなぁと思いましたが、実際暮らしてみると距離や時間に不自由は感じませんでした。

むしろ、中心付近ではないことで夜も静かで大きなスーパーマーケットやランドリー、公園などが利用しやすく、選んでよかったと思います。

ホストマザーのFrancineさんは、英語でのコミュニケーションが不自由なくとれ、また生活の困っていることなどを度々聞いてくれるので、一人暮らしではなくホームス

テイを選んだのは正解だったと思います。私は度々ホストマザーと困らせることをしてしまいましたが、それでも優しく接してくれました。

部屋についても申し分なく、広さ、キッチンツールやバス、トイレなど個人専用で使えたので、日本にいるときと同様快適な生活が送れました。

さらによかったのは、近くに(徒歩圏内)日本人医師が在籍する病院があったことです。

一度体調を崩して病院を訪れたのですが、海外保険も適用可能で、診察もそれほど待つことなく受けられました。

長期滞在する方には病院など利用する機会があるかもしれないので、おすすめです。

Marcは、相談後すぐに部屋を紹介してくれ、また滞在中も度々ケアをしてくれるので、利用してよかったと思います。

対応が早く、そして希望にあった良い物件を紹介

してくれるので、他の渡仏される方々にもぜひ紹介したいと思います。ありがとうございました。


bottom of page